皆さん、こんにちば!


昨日今日と気温が高めなこちら地方。
年末なのを忘れてしまいそうです。


もう少しだけ東京遠征のお話にお付き合いくださいね。


20日はL'Arc〜en〜Cielのライブの前にあちこち寄ってきましたよ!


お昼ご飯は…
sisi煮干啖さんの「にぼたん(小)」
この前「嵐にしやがれ」で紹介されてたので記憶に新しいですよね。


↑この時の!
充希ちゃんが母性を感じた優しいパスタ!

12時前に行ったのでまだそんなにお腹がすいてなくて、(小)単品のみで。
にぼすいも飲みたかった…。

この日の相方ちゃん曰く「もっと魚さかなしてるかと思ってたけど、思ってたより美味しい」

ダシが効いててゆずの風味が爽やかでした。

女性は(小)で十分かも?
量が多いと味に飽きちゃうかもです。

でもまた食べたい♪♪


新日本橋駅が最寄り駅みたいですが、乗り換えを考えると三越前の方が楽かも。
…って長崎県民のあたしが言うのも変だな(笑)




続いて向かったのは…
「僕とシッポと神楽坂」でおなじみの赤城神社。

コオ先生?キョロ(・ω・`三´・ω・)キョロ
ダイキチ?オギ?キョロ(・ω・`三´・ω・)キョロ
いないか(笑)

今回東京ドームでライブを見るにあたって、ここだけは行きたいなって思ってたんです。

最悪1人でも…って思ってたけど、相方ちゃんが付き合ってくれて嬉しかったです。

絵馬は嵐を始めジャニーズファンの方のものも多かったですね。

ドラマや映画のヒット祈願も多くて、NACSファンの相方が大好きな安田さんや、大泉洋ちゃんのお名前もありました!

ここではお友達にお守りを一つ買いました。
昨日送ったから、火曜日に届くかな?



そして次に向かったのは…RINGOりんご
大好きなりんごとカスタードクリーム、苦手なシナモンも使ってないと聞いたので食べたかったんです♪

福岡公演の時に天神に買いに行くはずが、結構並んでたので素通りしちゃいました(^◇^;)
その後体調が悪くなったので、買わなくて正解だったんですけどね。


相方ちゃんも食べたことがあって美味しいと言ってたので「今から行ってもいい?」とお願いして東京ミッドタウン日比谷店へ。

一応行けたらと思って調べてたんです(^m^ )

ライブ前に日比谷店へ行くか、帰る日に大宮店へ行くかのどちらかしか選択肢がなかったけど、相方ちゃんと一緒に行けて良かった。

歩き疲れてたので、入ってすぐに店舗があって助かりました。
通りすがりの人が「ここは何の列?美味しいの?」って質問してきて、その後並んでらっしゃいました。」
田舎ではない感じ(笑)


すぐ近くの椅子に座っておやつタイムしましたお茶



その後東京ドームへ。
余裕ぶっこいてたら2日目のガチャガチャが売り切れ〜ガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン

まっ、散財せずに済んだってことで。
アップルパイを4つ買ったのでお財布事情は大して変わらない(笑)


そんな感じで束の間のアラシゴトを楽しみました。


LIVE後いつもは水道橋から秋葉原へ出るのですが、相方ちゃんが新幹線にしようかな…と言うので、後楽園駅から東京駅へ。


相方ちゃんと別れてホームへ着くと
翔くんがいたーラブラブラブラブラブラブ
看板だけど(笑)




21日、羽田空港ではこちらを購入。
NYキャラメルサンド。.*・'(*゚▽゚*)'・*.。.

普段お土産とかあまり買わないんですが、行きにもド'Lで翔担のお友達へ1つ、相方ちゃんと分けて食べるのに1つ、帰りにお土産を8つ、合計10000円以上!

散財とはこのことだ(笑)
お土産、喜んでもらえたらいいなぁキラキラ



帰りの飛行機の時間、ブログに写真を載せてましたが、14時発が到着機遅れと2回のバードストライクで50分ほど遅れ、結構駐機場で待たされました。

誰も騒がないのはさすがだなって思いました。
あと出発が50分遅れでも、到着は30分しか遅れなかったのにもビックリ。
飛行機も急げるんですね!!


ちょっと予定が狂ったけど、機内で合計40分ほど寝れたので、空港からは気分良く歌いながらマイカーを運転して帰りました車


LIVE以外も充実した3日間でしたキラキラ



最後にドームでお友達にいただいたお菓子ジンジャーブレッドマン
昔はmixiで沢山のド'Lの皆さんと絡んでたけど、もうほとんど機能していないので、最近は決まった人としか会わなくなりました…。

いつも会ってくれるお友達に感謝ですクローバー