皆さん、こんあいば☆

陸上男子100Mの桐生選手、とうとう9秒台を記録しましたね!
1つ前の記事で書こうと思ってたら、相葉くんの嬉しいニュースがあったので今になりました。

世界陸上の時は代表入りできなかったけど、東京オリンピックではメダルを狙ってほしいですね!



今日はハンドメイド話です。

以前お友達のオーダーで作った母子手帳ケース。
{7ADE2691-A1D9-493D-9D6A-0DBBD87E4E8F}
(今見ると細かい点が気になる…)

久しぶりにラウンドファスナータイプを作ろうと型紙を引っ張り出してみました。

ああしてこうしてと手順を考える中、色々と変えてみたい部分も出て来て、改めて試作してみました。
{C53FEACB-FA82-49DB-A4C7-9E26C53AB0DB}
トータルのサイズは変わらず。
約20×15㎝。

{C7ECE1A5-AD6F-4C69-BB7F-F477B88310DF}
ポケットに裏地(この写真じゃ見えないけど)を付け、カードポケットの長さを変え、ペンホルダーの形状を変えました。

製作中に感じたことや、完成してみてわかる問題点も。

クイズ番組を見てて気付いたのですが、あたしは空間認識能力っていうのが少しばかり低いようで…

黄色の横を見ていただければわかる通り、カードポケットの長さと位置を変えたら2段目のカードがギリギリ( ̄◇ ̄;)
あと数ミリでファスナーの開閉に支障をきたしますね…(>_<)

あと、ペンホルダーを変更して付けられなかったDカンをバイアス側に付けようと思ってたのに忘れました(^_^;)

昼間は野球を見ながら、改善点を踏まえた型紙作り。
コピー用紙の型紙しかなかったので、改善版を厚紙で作りました♪

最初にお友達オーダーの品を作った時は、レシピ通りに作るだけでいっぱいいっぱいだったのに、少しは成長したかな?笑
(本当に少しだけね)


セキセイインコ黄質問①セキセイインコ黄

ポケットが3ヶ所、それぞれバイアステープを半分入れています。

赤→普通のポケット
緑→クリアポケット
黄→ファスナーポケット

緑が入ってるポケットはやはりクリアがいいですか?
1つぐらいは中身が見えるのがあった方がいいのかな…?


セキセイインコ青質問②セキセイインコ青

こちら試作品で売り物ではありません。
プレ企画に出そうと思いますが、嵐要素がなくても需要はありますか?

こちらに遊びに来てくださる(と認識できる)方々は、9割嵐ファンの皆様なので!

あ、でも小さいお子さんがいらっしゃる方は少ないのかな?
まぁ、母子手帳以外も入れて大丈夫なので〜OK


どうか、皆さんの意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願いしますm(_ _)m