皆さん、こんあいば☆

関東地方、8月はずっと雨みたいですね。
降らないのも困るけど、降り続くのも困りもの。
何事もほどほどが一番ですね。


日曜日の「相葉マナブ」は果物の目利きでしたねスイカ
{8A36F018-0C26-4745-BDB7-E106F612AF2C}
スイカ美味しそう♡
志村さんのアレやりたいって、志村さん見てくれてたかな?

{C3DAB169-9BF5-467F-BC12-C87FA231FDE6}
キュウリが嫌いな人はメロンも嫌いな傾向にありますよね!
あたしはどちらも大好きです♪

「お風呂場で食べないと〜」に、普通に返されてた(笑)

{2F75A630-539C-4CB3-BC4D-57D7BA8E1423}
ちょっとボヤけてるけど、下の写真舌がペロリと出てますよ(*´艸`*)♡

ぶどうはマスカットが一番好きです!
先日いただいたブラックなんとか…いうぶどうも美味しかったです。
名前忘れちゃったな…(^_^;)

{29ABF600-572A-4A59-8AF0-827B990E602A}
喧嘩で桃攻撃…?
食べ物で遊んじゃいけません!って怒られるやつね(^_^;)

{8E3718AC-2EAF-4703-94A1-211571808759}
美味しそうだな(*´ω`*)
この日出てきた果物の中で、桃が一番好きです♪

{67FF30BA-6DF5-4CB1-B7EC-D66AD0C14663}
マンゴーって買った事ないですね。
高いイメージが!
今度買ってみようかな!!

目利きポイントを聞いてもすぐに忘れちゃうから、時々リピートしないといけませんね!!

最近、食べてる相葉くんばっかり写真に収めてますね!
可愛いから仕方ないです(〃ノωノ)♡



今日もハンドメイド話を。

ペットボトルカバーに使う保冷シート。
50㎝や1m単位で購入しているのですが、いつも中途半端に余ってしまいます。
{07D17EDA-3783-4B77-9DB2-051551C1821F}
勿体無いので、余った部分をそのまま活かして、保冷巾着を作りました♪

サイズは約 縦16横26マチ5です!

家から15分ぐらいのスーパーで、母が時々アイスを買ってくるので、事前に分かってる時は保冷剤を入れて使ってもらおうと思います!

マチを増やすと小さめのお弁当箱も入るのかな?

小さいお子さんがいらっしゃる家庭では、「ちょっと公園へ遊びに」って時に冷たいタオルなんかを持って行くのにもいいですね!

あと5枚くらい同じサイズで余ってるので、今度は普通のポーチの内布を保冷シートにしてみようかな。