皆さん、こんにちは。
本日の記事は予約更新。

8月9日11時2分。
長崎に原爆が投下されてから、今年で72年目を迎えました。
{89324222-9F95-4CD9-BE89-D4362A049B4D}

県下の小中学校では登校日のところもあるでしょう。

幼い頃から平和教育を受けて来たので、それが広島と長崎だけで行われていると知った時は、正直驚きを隠せませんでした。

日本中が苦しめられた戦争。
各地で悲しい出来事がありましたが、私はその全てを知っているわけではありません。

ただ、長崎県に生まれ育った私は、毎年伝え続けなければ、と思うのです。

長崎原爆の日。
忘れないで下さい。
二度と繰り返さないように。






今日はニノちゃん主演の「母と暮せば」を見ようと思います。
{D42917E8-1F88-482A-BB78-B34728671E2D}
長崎の原爆を題材にした作品に、ニノちゃんが関わってくれた事に感謝します。