皆さん、こんあいば〜☆

雨の被害が大きい地域もあるようですが、皆さんの地域は大丈夫ですか?
天災は逃れる術がないので、本当に怖いですね。

あたしの住む地域では、60年前の7月25日に大水害が起きたそうです。
流れを堰き止め、甚大な被害をもたらした眼鏡橋は、現在移設されて公園内にあります。
いつぞや国分太一くんが来てたような…?

この日の夕方には慰霊祭を兼ねて花火があがります。
小規模だけど子供の頃は(慰霊祭とも知らずに)ワクワクしていました。


( ゚д゚)ハッ! 導入が長過ぎた!


日曜日の「相葉マナブ」
奥久慈ナスでしたね。

子供の頃は焼きナスのグニャっとした食感が苦手でした〜|ω・)チラッ
{2EE7E663-52D6-47EF-9CD2-250A5DDF68AF}
いっぱいお食べ〜(*´ω`*)

{3B969159-773E-4103-B7F3-26220C4D3AA0}
美味しそうなものが沢山でしたね!
ただ…カロリーが高そう(笑)

麻婆なす食べたいな…
母が辛いのが苦手で、麻婆◯◯系は我が家の食卓には上りません(>_<)

{076EB6CF-26B5-4A42-BA2E-7CC719C380D2}
ここドキっとしました〜☆
ちゃんとしたお相手がいるのなら、いつでも祝福しますよ!!



ハンドメイド話も!

カラフルファスナーのお試しセットを買いました(,,> <,,)♡
{B17F8230-55F5-4679-A164-111A1C45A53C}
右側はお山・翔潤・にのあい・大宮と言っていいでしょう。
真ん中はピンクやオレンジを認めるか悩むところですね…。
左側は圏外(笑)

何で櫻葉はないのー?(´;ω;`)

すぐに嵐カラーに変換しちゃいますね(^m^ )笑


こちらはブロ友さんのところで見かけたスケルトンなレインボーファスナーのお試しセットです。
{4A95EF2B-769C-4964-ADCB-AF0287433FBA}
可愛いヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
並びも嵐になる…(笑)


マルチカラーの黄色×オレンジのファスナー・ラミネート生地・ビニール生地を合わせて、クリアポーチを作りました!
{6322A4E6-599E-41FE-93B2-6248E91BC1A9}
無料レシピも見つけられず、完全に我流です!
しかも…2ヶ所も縫い忘れがあるんですけど…( ̄∇ ̄|||)
特に下の切り替え部分の押さえミシン忘れはダメですね。

ビニール生地だと輪になった時に縫いにくいな…。
どうすればいいんでしょう?

お友達へのプレゼントにしようと思ったけど、これはあげられないですね。

ファスナーはこのカラーが良かったのになぁ…。
押さえを手縫いで乗り切るか?
生地は諦めて、解いてファスナーだけ使うか?
何とかします(笑)


いつもは「ニノさん」の遅れて放送を見ている時間ですが、今日は世界水泳が気になって見ています!

入江くん200に期待です!