第8話。
まだまだ謎はいっぱいですね!

{63482B53-2208-4188-9700-95BF542D4B65}
衣替えして夏服の御前様。
いつもかけてる襷は何か意味があるんでしょうか?

御前様をこんな風に引っ張ることができるのは、愛香ちゃんだけですね。
この場面の田中さん、表情が凄く良かったです!
(注:すずめはみぽりんファン)

{46EFF0B9-BDF7-46B4-A02B-5677ECC2D49E}
上目遣い、伏し目、笑顔。
みんな素敵ですね(*´ω`*)

{7F52ABDD-CC60-464E-BD75-9BD29C051757}
怒ってる?ねぇ怒ってる?
目ヂカラ半端ないです!
御前様が使用人を愛してるのが伝わりますねぇ♡

{5193B429-EED1-4952-879B-E2EEF0DC92CC}
鼻さん、出来ないなりに(刑事が一番無能ってどういう事よ…)推理頑張ってたのにね。

「御前様が犯人」との推理は第1話の愛香ちゃんと同じだけど、これまで偉大なる御前様の元でいろんな事件を目の当たりにしてきた鼻さんには、愛香ちゃんの時よりも勇気が要る決断だったと思うな。

悪(勘違いだけど)に立ち向かう姿勢は評価されたんじゃないかな?
だから使用人の皆様は紅茶と共に笑顔を向けた。
そこには、御前様の意向も含まれてると思うよ…多分。

思いの外、鼻さんに肩入れしてしまいました(^◇^;)

{D9C29DA4-18F3-4200-A643-3ECF31ABA6FE}
御前様、愛香ちゃんに(陥れようとしてると)疑われて、一瞬寂しそうな表情をしましたね。
御前様はきっと、愛香ちゃんを守ろうとしているのに(根拠なしの希望的妄想)。

そう言えば、准教授の韮山瞳さんの怪しい表情は何だったのでしょうか?
犯人が連行されて行った時にも見つめあってましたよね?

愛香ちゃんが訪れた時、スカイプらしきもので会話をされてましたが、メレブみたいな髪型に注意を引きつけておいて、実は悪の組織の人だったりして…(コナンの見過ぎでしょう)。

エンディングでは再び「御前様は探偵事務所の隣に住んでる疑惑」が浮上。
ドンドンしてるのは御前様???

そして、光るキノコが相葉カラーなのはさすがです(*´艸`*)


次回は「こうもり」の実写化。
原作通りはやはり難しいようで、かなり設定をいじってる模様。
早く観たいです!!


そう言えば…
「貴族探偵 後半戦突入SP」なるものが放送されたとか!
地方の壁で見れなかったので、どなたか救済していただけないでしょうか?(>_<)