山﨑賢人くん主演「里見八犬伝」長崎公演へ行って来ました!
{A081C891-0978-4F4B-BC47-138C4A63C89A}
久しぶりの長崎ブリックホール。
2年前に久保田利伸さんのライブに行って以来です。

{6DC6BA7D-A0C2-4B41-9A62-86EE45B155A2}
グッズはプログラムと缶バッジを1セットずつ。
缶バッジは16種類もあるみたいなんですが、1セット(2個)しか買ってないのに写真タイプは賢人くんの信乃が出たヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
イラストタイプは西銘くんの親兵衛♡

スターダストWEBでチケットを取ったので、賢人くんの生写真ももらいました。
これ、どの公演も同じかしら…?


休憩を挟み3時間。
twitterで里見八犬伝を検索すると、賢人くんファンのマナーの悪さが際立ってたけど、長崎はそんなに酷くはなかったのかな?

通路の演出の時も大人しく出来てたし、あたしの周りでも私語は少なかったです。
携帯の電源を切らない人はたくさんいたけどねー。
マナーモードじゃダメなんだよ。切らなきゃね。
遅刻も居たかも。
終わってからtwitterに写真があがってましたよね…(´・ω・`)

なかなか良くならないものです。

内容は「里見八犬伝ってこんな話だったっけ?」が第一印象(笑)
殺陣のシーンが多くて、ひたすら「わぁ…凄いなぁ」って思って観てました。

賢人くんもカッコ良かったけど、松島くんが良かったなー♡
そして比嘉愛未ちゃんが非常に美しかったです。.*・'(*゚▽゚*)'・*.。.

最後はスタンディングオベーションでした。
正直、田舎の長崎県では舞台観劇の経験値って低いので、大丈夫かな?って心配してましたが、みんなちゃんと空気を読んでくれました(笑)

最後の挨拶では素の賢人くん?
あの小動物みたいな感じの。
やっぱり可愛い(*´艸`*)♡


いやーしかし…
ちゃんとプログラムを買って、始まる前に読んどいて良かったです。
予備知識がなかったら、誰が誰だかわからなかったかも…(^_^;)
お席が遠くて顔が見えにくかったのもあるのかな。

福岡公演での席もやっぱり後方ですが、通路の演出が近いかもしれないですo(^_^)o
水曜までに顔と役名をちゃんと一致させとかないと。



舞台の帰りに映画館に寄ってきました。
フライヤーとグッズをチラ見してきただけですが。

忍びの国はなかった(>_<)
ションボリして駐車場へ向かってると…
{34C4EC66-40C5-4183-BF97-58CD1355D927}
うぉぉぉ∑(゚Д゚)
エレベーターの扉に無門様が!!!

周りに誰もいなかったから、頭撫でてきちゃったぜ(*''艸3`):;*。 プッ
そしてエレベーターには乗らず階段で駐車場へ(笑)


新車になって初めて、1時間以上の連続運転。大分慣れてきました。

そうそう!
朝起きれたかって話ね。
起きれませんでした…(_ _).。o○
と言うか眠れませんでした…朝の5時を過ぎても。

連休中で夜ふかししてたからな…
さすがに4時を過ぎた時点で目覚ましの時間をセットしなおしました(>_<)

映画館でコナンを観てから舞台に行こうと思ったのにー!!
そうすると運転往復2時間半、映画2時間、舞台3時間座ってなきゃいけなかったので、逆に良かったのかな…。

連休が終わって憂鬱になるところだけれど、月曜日は御前様の日ですもんね。


第4話には釈由美子さんが!
スカイハイが観たくなるかもね。