行ってまいりました!

L'Arc〜en〜Ciel
25th L'Anniversary LIVE
東京ドーム
{4AB54699-A91C-48E2-90C1-89F0BA61BBA4}

{FAA867E1-65FF-4EE6-BE4D-8C4AA73021E7}
{3803E8D9-D97C-45E9-BE14-A13F1C08467A}

東京ドームはL'Arc〜en〜CielのL'7以来。
あれは2008年5月31日、6月1日だったから約9年ぶり。

もうそんなに経ってたのか…(笑)
いつか嵐ちゃんのコンサートで…
狭き門だけど、微かな希望は持っていたいo(^-^)o

巨人ファンなのに、ライブ以外で東京ドームに入ったことがありません。
これもいつか…。





♪セットリスト♪

2017.04.08(sat) 

01.虹
02.Caress of Venus
03.the Fourth Avenue Café

04.flower
05.Lies and Truth
06.fate
07.forbidden lover
08.Shout at the Devil

09.REVELATION
10.Voice
11.XXX

12.花葬
13.浸食~lose control~
14.HONEY
15.MY HEART DRAWS A DREAM
16.NEO UNIVERSE
17.STAY AWAY
18.Driver’s High

19.READY STEADY GO

20.Don’t be Afraid

21.Blurry Eyes
22.Link

23.あなた


2017.04.09(sun)

01.虹
02.Caress of Venus
03.the Fourth Avenue Café

04.Vivid Colors
05.Lies and Truth
06.真実と幻想と
07.forbidden lover
08.Shout at the Devil

09.REVELATION
10.風の行方
11.XXX

12.花葬
13.浸食~lose control~
14.HONEY
15.MY HEART DRAWS A DREAM
16.NEO UNIVERSE
17.STAY AWAY
18.Driver’s High

19.READY STEADY GO

20.Don’t be Afraid

21.Blurry Eyes
22.Link

23.瞳の住人

色付きが入れ替わった曲です。
シングル曲が中心で超レア曲はなかったけど、やっぱり25周年だけあって豪華!

映像や演出も素敵で、ライブの度に「やっぱりL'Arc〜en〜Cielは偉大だ!」と思い知らされます。
永遠に大好きです。

9曲目のREVELATIONで舞台がせりあがってムビステに…
思わず潤くんのムビステ!」って叫んじゃった(*´艸`*)笑

サブステは見えてるものの、今回はお客さんをビッシリ入れてたので、移動どうするんだ?と思ってたらまさかのムビステでびっくりΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

潤くんやジャニーズ事務所さんが特許を取らずに「みなさん使ってください」みたいにしてくれたので実現しました。
ありがとうございますm(_ _)m

嵐のコンサートみたいに大きいものではなかったけど、メンバーが頭上を通過したブロックのファンの皆さんは狂喜乱舞だったと思います!
見てるだけでも嬉しかったです。

初日はホームランポールに近い内野席だったので、ステージ裏の何も見えない「ステージバック席」のお客さんが見えました。

今回チケットがとても入手困難で、あたしもFCとモバイルは落選で、プレイガイド先行にひっかかっただけでした。

それにも落選し続けた方もいたようで、急遽設けられた席でした。

スクリーンもなく、本当にステージの裏で何も見えなくて、メンバーがステージの端っこに来た時だけチラ見えするレベルだったと思います。
hydeさんもtetsuya様も、端に来た時はそちらを気にかけてました!

19曲目の「READY…」の時、その席の人達も楽しそうにノリノリなのを見て、「何も見えなくても楽しませてるL'Arcって凄いな、何も見えなくても音を楽しんでるL'Arcファンって凄いな、この空間を共有出来て本当に良かったな」って心底思い、泣きそうになりました。

まぁ、その他あちこちでも泣きましたが(*´艸`*)

参加出来て良かったです!

{C9DC513C-865C-476F-9171-7B77BB5031AE}
右のピクチケは相方ちゃんがFCで当選してくれました!

何の告知もなかったので、また30thまで何もない可能性もあります。
寂しいけど待ってます。
また虹がかかる日を🌈



月曜日の夕方に帰宅。
21時過ぎから爆睡してしまい、翔くんのZEROを見逃す大失態(´・ω・`)

ドラマツアーズ、しむどう、マナブは録画で見ました。
ニノさんSPは後半はホテルで見れたので、前半が残ってます。

見終わったら皆さんのブログにもお邪魔しますね!


次回はフルグラタワーに行ったお話をしたいと思います。
すぐ終わるけど(笑)