今日はハンドメイド話です。

ボタン付けを残し、ノートカバーが完成間近です。
ボタンは金槌でトントンして付けるから、さすがに夜に作業するのはマズイですね(^_^;){E1F0DABE-1171-4B2D-914F-41A25E5020CF}
ボタンが付いてないからマチ針で留めて雰囲気をお伝えしています(*´艸`*)

{D856A2B4-F61A-4223-86AC-6E663514EFA0}
実際に自分が使ってるノートなので、書き込んでるところは中に入れちゃいましたΣ(ノ∀`*)ペチッ

内側は左側にちょっとしたメモやシールなどを挟めるポケット的なモノ、右側にペン挿し。

このペン挿しはもう少し長さを控えないといけないかな…(^_^;)

このノート、以前こちらで使ったノートです!
{5C99AF51-D6B6-45B3-906B-591EDEED5E1C}

{BA502CF2-FEC8-41FB-9618-F4D6240065EF}
ペン挿しの付け忘れと、縦が少し長かったのでサイズを変更しました!

この形はいろんな使い方が出来そうですよね!

ノートカバーや手帳カバー。
サイズ次第では通帳やお薬手帳も入るし、市販の透明ポケットのカバーにも!

留め方もフラップにボタンやマジックテープを付けてもいいし、カラーゴム・ワックスコード・普通の紐やリボンをボタンに引っかけるタイプ、差し込み錠や革ベルトの留め具とかも!

可能性広がるなぁ(*´ω`*)

今回の品は来週遊びに行かせてもらう、無類の黄色好きのお友達へのお土産です♡

あんなに苦手だったパイピングがちょっと楽しくなってきました!
今のうちにコツを身体に叩き込まなきゃ!

ミニサイズのメモ帳カバーやパスケースも作ろうかなー(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワク

作ったら見てくださいね♡