新車購入予定です。
でも指名買いするほど欲しい車はありません。

前の会社への通勤時間が長かったので、ずーっと普通車にしか乗ってなかったけど、今はそんなに乗らないし経費を考えると軽自動車かな?と思ったり、一家に一台は普通車いるかな?と思ったり。

最初に乗ったシビックのハッチバック車が指名買いする程大好きで、以降ずっとホンダ車です。

次は他の会社の車にも乗ってみようかな…と思いながら早10年(笑)


とりあえず、トヨタ・スズキ・ホンダで5台の車を見て来ました!
{6EC10FC7-2EEB-4A36-9D67-CB8C9BB07ABD}

{8C334F44-7D3A-4177-A050-8EB5DC6701BA}

{B7E1EB81-CE97-41F7-8F76-7676416084B3}

系統は決まってます。
普通車ならハッチバック。
軽自動車なら背が高くないもの。

薄っぺらい車が好きだけど、今は安全性基準とかでそんな車ないですもんね(笑)

シビックから今の車になった時も「目線高っΣ(゚∀゚ノ)ノキャー」って思ったけど、最近の軽自動車ってトールタイプが主流ですよね!

スズキで人気のスペーシアものっぽさんでした!!

Lapinは試乗も出来て、助手席に乗ってた母もなかなかの感触。

5台の見積もりと…
トヨタでお菓子、スズキで試乗限定クオカード、ホンダで経口補水液のお土産をもらいました!
{719FAC50-BD6F-450A-9338-F53D8DE4290B}

次はマツダ、ダイハツ、日産に行ってみようと思います。


「この会社ならこの車」って大体の目星はつけているものの、ダイハツは未知数。
種類が沢山あるようなので、行く前に少しお勉強しなきゃだなー!