本日2度目の更新はハンドメイド話からです。

少し前にご紹介させてもらった自分用のお薬手帳入れ。

あの後、別の生地でも試作を。
生地のサイズやバイアステープの幅を変えたり…。
{46D120BA-8975-43AA-9627-39B298BEABC1}
↑微妙にサイズが違います!
↓中身は同じ造り。
{EA059B73-C028-4C4B-9A9F-50845D17B95D}

そして今日、自分用もパイピング仕様に変更。
{E1582CBC-0699-4BF6-B351-8E7DB2332BB3}

やっぱりパイピング仕様の方が見た目が断然可愛いですカナヘイハート

コースターで練習してた時は散々だったのに、手帳入れの時は比較的キレイに出来てて「何故???」って思ってたけど、原因もわかったので、今度はちゃんと時間があいても大丈夫な気がします!

バイアステープも1枚目の綿麻は縫いやすかったけど、自分用のピンクは厚みがあるものには不向きみたいです。

今までは「何がいけないのか」がわからないまま練習してたけど、今回はちゃんと理解したので、あとは練習あるのみ!


何だか、翔くんのお誕生日はいつも赤いものを作ってる気がします!
1月って時間的に余裕があるのかな。


昨日辺りからちょっと熱っぽくて、写真とか撮れてないんですが…

グッスポはリアタイしました!

公開講座に参加された方のブログをいくつか拝見したら、視聴率のお話をされてたので、やはり葉担としては貢献せねばと!

前はドラマ2つとグッスポが同じ22時台だったから難しかったけど、昨日はグッスポを視聴予約にしてドラマを途中まで見て、グッスポが終わってからドラマの残りを見る戦法で(笑)


では、今日は早めに休みます!