今回のゲストは黒田投手。
{1A928C98-D032-4020-AA06-31EF31E9B831}
相葉くん!!ツーシーム教えてもらってた(´-ω-`)ウラヤマ~

何だろう?
カープファンでもないし(だって子供の時から巨人ファン・時々ヤクルトも)、個人的に黒田投手のファンでもない。

それでも黒田投手にはいい印象しか持ってなかったから、涙が出ちゃったよ(ノ_・。)

ほぼ同世代で、今回スポットが当たったエピソードはほとんど知ってたからかな?

初戦の4ホーマーを浴びた試合。
薄っすら覚えてる!なんせ大好きだった二岡選手が打ったから(笑)

メジャー挑戦を一度はファンの為に踏みとどまって、一年後ファンに後押しされてメジャーに行って、ストレートから変化球主体の投手になり、また古巣に帰って来た。

何もかもがカッコイイなって思って見て来たからな〜!

特に、ホークスからメジャーに行き、その際「またホークスに帰ってくる」と言いつつ、結果的に阪神に行ってしまった我が県出身の某捕手の事があったから(パ・リーグはソフトバンクが一番好きだから、かなり悲しかった)、広島に戻ってきた時は本当に感動したもんな〜!

そういう思い入れもあったからだね!
一野球ファンとして、心の底から「お疲れ様、ありがとう」って言いたいです(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

熱くなってすいません。
野球好きなんです|ω・)チラッ

{CA628D05-7D05-41C2-9F60-065F1A6590A5}

これなんて、黒田投手いいな〜!って気持ちと、相葉くんいいなぁ〜って気持ちが完全に半々ですから(^m^ )笑

近い将来、カープの監督をやって欲しいですね。



さて、途中経過はコチラ。
{5EFE3109-A822-4325-A2CB-D17D2615CF66}

携帯クリーナーです。
35㎜のつつみボタンで作ってます!
在庫2になったから注文しなきゃ。

時々、サイズ比較に画像に写り込んでるガラケーにも付けてるけど、わかる人いるかな…?

今回は飾りのビーズはなしで!
使ってみたら意外と邪魔だった(笑)

あゆはぴ福岡会場でお会いできる方がいたら渡したいな〜。
いるかな〜?(*´艸`*)

全く把握してないくせに作り始めてるって何なのよ(笑)


最後に、また東北地方で大きな地震がありましたね。
福島に住んでるお友達が2人いて、すぐに連絡が取れて安心しました。
もう何に気を付ければいいのか…。

避難所や避難経路の確認、貴重品や持ち出し品の管理、必要最低限の事は日頃から気にかけておかなければいけませんね。