ファスナーポーチ2号。
{42895D8A-4FF2-4A19-A502-D1E0397B885E}

今度はファスナー脇の押さえなしで、マチが4㎝。

ハリネズミの生地は30㎝で購入しました!去年ぐらいかな?
こちらも柄に方向があるので、縦16㎝に足りず15.5㎝で作りました(^ ^)

{B9833F9D-54FF-44E6-968E-E932272B602D}

マチが2㎝違い。


{7D132334-2A5E-44B4-8183-A880D5170BC9}

高さが1㎝違い。

ほぼ同じサイズの生地で作っても、マチ次第で違うシルエット。

ファスナー脇の押さえステッチをしないって方もいらっしゃったので、どんな感じかやってみたけど、どっちもありかも〜♪

ただし、押さえステッチはもっと綺麗に縫わなきゃだな(笑)

あとね、どちらもタブを付け忘れてるの。
ダメだなぁ(´・ω・`)


昨日の台風。
こちらでは「本当に台風?」って感じだったんだけど、ニュースなどを見ると長崎市なんかは雨風ともに強かったようです。

最近は長崎県に台風が上陸してなくて、今回一年ぶりだったのかな?
今年はいっぱい来るのかな?

よく、奇数号の台風は被害が大きいって言うので、次の台風は要注意です!