長崎にもメッツトートが上陸!!笑

{BE2218D8-900C-4FBC-A7BA-CF9E9A0548AC}
可愛い〜ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

以前手ぬぐいをGETしたイオンに数日前から何度か確認の電話を入れて、キャンペーン初日の開店前に並んできました!

十数人並んでたけど、メッツ狙いはあたしだけだった(^m^ )笑

まだGETしてないお友達の分も確保したかったので、コーラ箱買い(^_^;)

コーラにもステッカーが付いてたら良かったのになぁ…(´・ω・`)

無事にお友達の家へと発送も済ませ、今からthinking time〜♪

リメイクどうしようかな?
トートバックのまま裏地を付ける?
解体してポーチにする?
ペットボトルカバーもありだぞ?

早起きしたから、考えながら寝てしまいそうだよ…(-_-)zzz

テレビ熊本でラッキーセブンの最終回をやってるから、まずはそれを見ようかな。

ラッキーセブンを見る。
潤くんカッコいい!


もう一つ「やっと〜」な事。

10日程前にメンテに出したミシン。
初盆の準備やらでずっと触れず。
お盆明けにはハンドメイドしたいなって思ってたんですが…

13日、4歳の姪っ子がうちに来て、昔作ってあげたキティちゃんの斜めがけバッグから、二つ折りハンカチを取り出し「すずめちゃんが作ってくれたハンカチ、もう小さかとさ〜」って(*´艸`*)

義妹のリクエストは22×22サイズ。
14日はお客さんもほとんど来なかったので、涼しい場所でガーゼの裁断。
最近お手伝いがブームらしく「○○ちゃん、すずめちゃんのお手伝いしたか(したい)」って(*´艸`*)

印付けの時にペーパーウエイトを乗せてもらったり、定規を押さえてもらったり、一生懸命お手伝いしてくれました。

姪っ子は夕方に帰って、夜の内にオリンピックを見ながら縫いました。

久しぶりのミシン楽しかった!
ひたすら真っ直ぐ縫っただけ(笑)

{DFE68086-D512-4B4B-AA91-0534575B6A69}

リクエストは3つなのに5つ作っちゃった(笑)

昨日渡したら喜んでました!
帰り際に貸したランチトートも、既に自分がもらったと思ってるな(^m^ )

4日間のお盆休み、自由に出来たのは今日だけだったけど、なかなか有意義な4日間でした!

あぁ…
メッツのリメイク、アイデアが浮かばないなぁ(^_^;)