昨日の「長崎づくり」12本中10本は発送完了!

1人2本ずつしか送れなかったけど、喜んでもらえたらいいな〜!

まだ送りたい人がいるんだけど、お給料が出てから考えよう(^_^;)


話は変わり、先々週ぐらいでしたか…。
エアコンのリモコンのききが悪くなり、室内ユニットが勝手にオンオフしてカチャカチャなったり、リモコン壊れた?って思ったんです。

九州の夏は暑いし、暑がりのあたしは5月からエアコンを使うので、壊れちゃったら一大事!!

ネットでリモコンを探したけどなかなかない。
この家に引っ越してきた時に付けたエアコンで、調べてみると89年製でした(笑)

近所の(と言っても車で15分)の家電量販店で汎用リモコンについて質問したら、94年以降の製品にしか使えないとのこと。

しばらくすると、ちょっと訳ありのリモコンがオークションに出てたので即購入。

がしかし、原因はリモコンじゃなかったー( ̄◇ ̄;)

よく携帯のカメラで信号が出てるか確認できますよ!って載ってるじゃないですか?
あれスマホじゃダメなんですね。
使ってたリモコンも落札したリモコンも、ガラケーで見たら光ってた!

無駄金じゃんかーq(´ーωー)pヤレヤレ

一応、応急運転は出来てるんですが、いつ壊れるかわからないし、早く電気屋さん呼ばないと…

がしかし、2回目(笑)
お部屋が〜汚い〜

物を捨てられなくて汚部屋になるタイプです。

土曜日から必死こいて断捨離。
今夜やっと一段落したものの、やはりまだものだらけ。

月一で断捨離しなきゃなー。反省。

明日は電気屋さんを呼ぼう。


てな感じで、最近はハンドメイドの時間も取れず、しばらくは初盆の準備もあるし…
ミシンをメンテに出さなきゃだし…。

何か楽しいことなくないか(笑)

今日の明るい話題は〜
目隠しに使おうと思って、DAISOで購入したバンダナと手ぬぐいが可愛かったことかな(*´艸`*)
{F9BD0E43-1CAA-4955-AAF5-7622A86E413E}
あれ?手ぬぐい逆さま?

あと、福島づくりのCMの智くんが可愛すぎたのと…

最後に!!


誰かこの可愛い人にお芋を送ってあげて下さい(*´艸`*)