昨年末のジャポニズムツアーの頃にチラッと載せた和柄生地たち。
{3B49F628-53D1-44E2-B408-D74CFE8FF67F}

写真は違うけど、多分この生地かな?
右端の生地はいつかの福袋に入ってたものでかなり前から持ってて、今回ジャポニズムショーの方で、矢絣や波文様と一緒に使われててテンションあがった\(^o^)/

こちらは少し前に追加購入した生地。
{F8D3BD19-2284-415B-B9A1-3651FFEF50DF}


花小紋を5色揃えたくて、楽天市場のカートに一年以上入れっぱなしだった黄(からし)赤紫と、割と最近見つけて色味に惚れて買った麻の葉柄の2色。

花小紋は実物を手に取ると、後から買った赤と紫が可愛かったです(笑)


こちらが今週届いた和柄。
{F9965A4B-17E2-4EE8-89EE-98B6AD73ADD1}
和柄だけどポップ~(〃ノωノ)♡

{EA7EA78D-AEAA-4AA7-B24A-3BD676CE6AD7}

ちょっ!ここ惜しい!
黄色だけがない!笑
何でも嵐カラーが入ってるかチェックしてしまいます(^m^ )笑

花小紋はお揃いで何か作りたいな~。
またジャポコンの時みたいにティッシュケース作ろうかな♪
(バ○の一つ覚えです)

↓コレね。
{21985706-9E68-44BA-9647-4EE97D83289D}

確かこの時は紫の希望者がいなくて、画像に黄色を追加して4色6種類しか作らなかったような?


オリンピックのロゴも市松模様で、和柄ブーム加熱しそうですよね!

市松模様と言えば、最初の写真の左端。
他の色もあったけど、あたしが買ったショップではもう売ってなくて、何色があったんだろー?
緑ないかなー?|ω・)チラッ

GW3日間お休みがあるみたいで、1日はハンドメイドDAYに出来たらなぁって思ってます。


今夜20時53分からの60秒。
熊本民放4局で、嵐と小山薫堂氏から熊本への応援メッセージCMが流れました!

{CE9112A6-FBE6-43FC-BD15-FA03459EB99D}

{6A919BF1-1D9A-4063-9AFC-DE5D4225EB59}

テレビを直接撮ったので、画像が残念ですが、載せておきますね。

うちは熊本寄りの長崎県なので、熊本のテレビも映ります。
いつも助かってます。

熊本・大分に平穏な日々が早く戻りますように!!!