こちらでは大きな地震は少なく、
テレビ以外はほぼ日常です。

こちらでは一週遅れで放送される智くんが出たメレンゲも、99.9ナビも全部ニュースに変わりました。

ちょっと残念。
でも被災地の方々の大変さと比べたら、そんなのどうでもいい事ですね。

1つ誤解を解きたい。
前回のブログの最後の方。

いつも通りにブログをあげてる人を非難してる訳じゃありません。

ただ、地震には全く触れずに、何もなかったかのように普段通りだった事に、ただただ驚いただけです!

世の中の地震に対する関心度はそんなもんなんだ!!って感じに近いかな。

だから普段通りでいいんですよ。

自分も前回の震災直後は「ライブとか行ってていいんやろか?」とか「テレビ見て笑ってていいんやろか?」なんて思いましたけど…。

普段通りに暮らせてる人は、特に何かを自粛したりする必要はない。それが答えでした。


だから、あたしも(急に一人称が変わる笑)嵐ちゃん達のテレビを見て「わーきゃー」言ってますよ。

{1D62E093-44AA-460B-9252-8C5AD5A4E7D2}

ananも数日遅れで迎えに行ったし。


1日も早く被災地に平穏が訪れますように。