毎年今の時期に、父方の叔父から…
「ワカメ採れたよ~!」と連絡があります!

母が車で1時間弱の叔父の家まで取りに行って、帰ってきたのが16時前。

{4098DABD-2A2E-4712-86C2-48CFAEE4B550}

軽ワゴンの荷台にいっぱい(*´艸`*)

{07DA62ED-9FC2-4FC4-A203-EC4506F58AE0}

1時間半かけてサッと湯通し~。
全部写ってないけど、ポリバケツが3つ。

今までは父と母がやってたけど、今年は私がお手伝い。
明日は右腕が筋肉痛だな(^_^;)


マナブ前に終わって良かった(笑)

ワカメが届いた日にやりたかった事。
ワカメしゃぶしゃぶ♡

{B4DA4244-D30F-4639-8ECF-4438868BED92}


相葉マナブの熱海の回でやってたでしょ!

ずっとやりたかったんです(*´艸`*)

美味しくいただきました!
思ってたよりお腹にたまる~(^ ^)

明日はサラダだな(*´ρ`*)


今からWOWOWで録画した「カッコウの卵は誰のもの」を観ます(^ ^)