お正月はやっぱり、テレビを見て食べて寝てと、ちょっと不健康な日々ですね(笑)

紅白で嵐を見て
カウコンで嵐を見て
夢に相葉くんが出てきて
嵐旅館を見て
WOWOWの冊子を遅れて開けたら…
{C646D98D-6BFE-4855-A8FB-6E380FF41D6E:01}

また相葉くんがいて(*´艸`*)

1日からレコメン♪


俺がいいって言うまで…
寝ちゃダメだよ!!

こんばんは。嵐の相葉雅紀です。
明けまして、おめでとうございまーす!

いやいやいや、あけましたね2016年も。
無事にこの番組もあけれて僕は嬉しいですよ。本当に。
それも聞いてくださる皆さんがいるから。
感謝しないとダメですよ。
ありがとうございます。

2016年どうしようかな?
何か目標でも立てようよ。
あ、あれじゃない?オリンピックじゃない?リオの。
相葉ジャパン忙しくなるなぁ~。
しばらくオリンピック話
まずはね、相葉JAPANで一勝ってのはね、目標でもありますよ。
何の競技でもいいから、とりあえず一勝したいよ。頑張るよ。
近)一勝した時泣くかもしれないね。相葉さん。
みんなね。相葉さんもそうだしスタッフも泣くと思うよ。
もう何が何でも勝つよ。
2016年、ねっちはどうなの?
ね)美味しいものをいっぱい食べたいです。
可愛いなーねっち。美味しいものね。
近さん最近何か美味しいもの食べました?
近)美味しいもの食べ…てますよ。そんなにいいものじゃないですけど。
妻の手料理ね。
近)妻の手料理。
一番美味いでしょそれが?
近)いやぁそうでしょう。
わかりました!では今週もね、
今週もと言うか今年も一年よろしくお願いします。

一曲目 嵐「Happiness」

「相葉くん、これ出来ますよね?」のコーナー☆
新年早々きましたか、挑戦状が。

・ライオンが5メートルの鎖に繋がれています。何平方メートルの草を食べれるでしょうか?
相)えーとね。100、100。
草は食べません。
相)くっそぉ…罠罠罠。

・キャンパスって10回言ってください。角度をはかるのは?
分度器。え?これ何?
近)コンパスって言って欲しかったんでしょうね。
相)ごめん。逆にごめん。反省。
2016年一発目の反省。コンパスって言えなかった俺。持ってないね。

・いっぱいって10回言ってください。いをおに変えて言って下さい。
おっぱい(わざと間違えた)おっぱおか…(笑)

・女子力男子度診断
料理のレパートリーが多い
×多くはない
身だしなみアイテムを常備している
×ハンカチとか持ってない
こまめに掃除をする
×まとめて掃除する
居酒屋やレストランでついついデザートをたのむ
×たのまない
少女漫画に共感できる
×あまり読んだことがない
長電話する
×メールで済ませる
汗臭い世界は嫌い
×甲子園とか駅伝大好き
オール×

男の中の男だな。しょうがねぇんだよな(笑)

・曲の紹介をイントロに合わせてやる
グダグダ(笑)

・キュンキュンする台詞でやるしりとり。
出来ない(笑)

・滑舌練習。
難しすぎ文字に起こせない…


「教えて相葉ちゃん」

Q)初めてバイオリンを手にした感想。
挑戦してみたい楽器。
A)あれ嬉しいよ単純に。葉加瀬さんとセッション出来るのは。
難しいですよ。弓の角度がはまらないと音鳴らないわけですから。

Q)突然ですが、相葉さんはどんな匂いがするのでしょうか?
A)無臭。(ねっちが嗅いでみた)
香水てなかなかつけなくて、何か自然のやつをたまにつけるくらいかな?
オイルみたいなやつ。
線香の匂い好きだな。
あとガソリンスタンドとか、箪笥とか。

Q)女の子っぽい行動
A)マフラーを巻いて髪の毛がボワってなってる。髪の毛ぐしゃぐしゃみたいな。
ハンカチ持ってる人っていいよね。男女問わず。
今年ハンカチ持とうかな…。
ハンカチってどうなの?どこに売ってんのハンカチって?タオルじゃなくて?
近)コンビニでも売ってますよ。
コンビニでもいいんだろうけど、どんなハンカチを持てばいいのかってさ。何色ならいいのか。服だってそんなキチッとしたスーツとか着ないから。
こういうカジュアルなのにお父さんの靴下みたいなハンカチ出して拭いててもちょっと違うでしょ?
どういうのが…てなるとハンカチ持てないんですよね。
近)じゃあ今度是非嵐ハンカチを作っていただいて。相葉さんに。
あー嵐ちゃんハンカチ?
みんな喜んでくれるかなハンカチ?
近)相葉さんも持ちたいハンカチってことでね。
あー自分の今の服装とかで合いそうなハンカチを作ればいいのか!
近)お父さんや彼氏にプレゼントするかもしれないし。
あーハンカチ…
近)でも女子も持てるハンカチ。
じゃあ2ライン作ればいいんでしょ?色違いで。なるほどね。ちょっと検討してみます。

二曲目 嵐「HERO」

レコメンソングリミックス♪
「お正月に聞きたい曲」特集。

L'Arc~en~Ciel「New World」
L'Arcだぁヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ユニコーン「お年玉」
松任谷由実「A Happy New Year!」
嵐 「Step and Go」
嵐で2番目に好きな曲♪

募集中のテーマ「映画の主題歌」

「お茶濁し博士の豆知識」のコーナー。

Q)お正月と獅子舞はどんな関係があるのですか?
A)16世紀初め、伊勢国の飢饉や疫病を追い払う為に獅子舞を正月に舞わせたのがきっかけ。
その後祝い事、祭り事で獅子舞をおこなうのが定着。
参拝客の頭を噛んで、人に取り憑いた邪気を食べて取り除いている。


最後の曲 My Little Lover「ALICE」


~エンディング~

宮城DVDのお知らせ。
今年一年よろしくお願いします。



この数日相葉くん三昧で幸せです。
嵐から年賀状も来てたし、お友達からの年賀状にも嵐がいたり(*´艸`*)

明日…もう今日だけど、3日も嵐ちゃんをいっぱい見れますね~。

土管にハマった翔くんが楽しみです!!