昨日のMステ♪

まずはL'Arc~en~Ciel!
{73608DC1-4096-405B-917D-FB1DABA75133:01}
みんな違う方向を見てます!
いつものことです(笑)

{A215C789-35F2-44B1-BD53-2068F9814EEE:01}
何故か姿勢がシンクロしている…
てっちゃん&はいたん(*´艸`*)

てっちゃんの衣装…
AKBに入れそうなんですが(笑)


嵐ちゃん、タモリさんとお話し中♪
{757579E9-8182-4848-9DAB-C579099089F1:01}
翔くんゴメン…(>人<;)

クリスマスの思い出話で、潤くんが相葉くんのお誕生日に触れると…
(*’◇’)「そうなんです、すいません、ありがとうございます。」お辞儀。

お誕生日って言われてすいませんて…
なんて控えめな!
(誰目線よ…笑)


嵐ツリー!
{89380971-3BAF-4E7E-8E96-2C7B3B99C72E:01}
ニノちゃんかわゆい(*´艸`*)

写真は撮れてないけど、コブクロやKAT-TUNも\(^o^)/

とりあえず全部見て、1時間半ぐらいに縮めました。

また時間がある時にリピります♪

録画と言えば…
今日の「カウコン事前番組」をダビングして下さる方いませんか?

凄く気になります(>_<)

先日お話しした「あらオメ」と「TOKIO×嵐」は無事に録画予約出来ました。
片方はちゃんと該当時間にカーソルを合わせたら出てきました!
片方は地元ではないので熊本のテレビ局で予約!


先週のレコメン、下書きから消えてた…。
今週はありますよ(^-^)/


今すぐ引っ越した~い!
君の心の中に!!


何~か、今年ラストの放送になっちゃったって。早いですね。
明けてクリスマスか?
近)もうクリスマスは終わりました。

赤いパンツくれましたよね?
近)申年を赤いパンツで迎えると病が去る、悩みが去るとか。
え?はいて迎えるってことは31日にそのパンツをはいてればいいってこと?
じゃあ、ちゃんと僕は31日にそれをはきますから。
近)是非カウントダウンで…。
披露できるかどうかはわかりませんが、頭に置いときます。
え?ライブ中に見せてくれるの?
┣¨‡ (♡°ω°♡)┣¨‡


一曲目 山下達郎「クリスマス・イブ」

「TDFK47」のコーナー☆

山形県の方。
他の県と違う言い方。
①まるいち→いちまる
♥︎あかもも♠︎くろもも♦︎ひし♣︎よつば

栃木県足利市の方。
ロケ地によく使われる。
映画「君に届け」で春馬くんと多部ちゃんが来た。
JUMPの山田くん知念くん中島くんがCM撮影に。
相葉くんも何かの撮影がある時は是非足利市で。

長崎県も映画はよく撮られてますよ!
誘致してるんだよね…。
相葉くんも是非。

大阪の方。
妙見山 日本一の里山?
春には桜、秋には紅葉が楽しめる。


大阪の方。
福島県でヤーコン食べてましたね?
豊能町?(漢字コレかな?)コスモス綺麗。

岡山の方。
志村どうぶつ園のちび散歩。
青鰻?
この辺り電波が途切れてわからず(^_^;)

愛媛県の方。
松山市「千と千尋の神隠し」のモデルとなった道後温泉。
ソフトボール強い。

近)この後、教えて相葉ちゃんのコーナーで、ゲストを入れて…
相)いやいや「教えて相葉ちゃん」をやりますよ(笑)


「教えて風間くん」のコーナー☆
待ってました(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★

相)この企画やるんですか?
凄い沢山さ風間くんの為に質問してもらって、気を遣ってもらってありがとうございます。

Q)大のディズニー好きで有名な風間くん。
相葉くんと行くならランドとシーどっち?
一緒に乗りたいアトラクションは?

相)もしもし風間くん?
風)繋がってるよ。
相)暇なの?暇?
風)ずっとスタンばってたよ(笑)
相)今何中なの?かざぽん?
風)舞台終わり。
A)ディズニーシーじゃない?うちら大人になってるし、ちょっとお酒でも飲みながらさ。
アトラクションは「トイ・ストーリー・マニア」ってのがあるんだけど、点数競えるからさ…
相)点数競えんの?
風)シューティングゲームみたいになってんだよ。
ゲームをやって負けた方がなにか…みたいな。

Q)風間くんが好きな食べ物
A)餅巾着
相)なんか…、あ、そう。
それ頻繁に食べる?
風)頻繁に食べるけど、何だろ?そのガッカリ感…
相)何だろな?もっと気の利いたこと言えないの?
風)素直に答えるやつじゃなくて?笑
相)ごめんごめん。
いいんだよ…風間の素直な気持ちが聞きたいから。


Q)夜会などを見ると、風間くんは相葉くんに振り回されてそうな気がしますが、何故怒らないのですか?おおらかでいる秘訣を教えて欲しい。
相)え?振り回されてる感ある?
風)振り回されてる感は…ないね。
相)だって楽しく遊んでるもんね。いつも。
風)相葉ちゃんの足りないところを俺が補ってる感はあるよ。
相)あーそうか。2人で1人?ニコイチだもんね俺と風間くんは。
風)そうだね。ニコイチ。
相)だからおおらかでいられるんだね。
風)みどりちゃん(質問者)もイラッとしない相手がきっといるから、その人がニコイチなんだよ。

Q)テレビでミラノ風ドリアの話をしていて凄くおもしろかったのですが、あれからミラノ風ドリアは食べましたか?あの時の話を相葉くんにもして下さい。
風)まず訂正。ミラノじゃなくてコスモドリアね…。
あるファミレスで「コスモドリア」ってメニューがあるのね。名前だけじゃどんなドリアかわかんないじゃん。
相)わかんないね。
風)コスモドリアって何なんですか?って聞いたら…
相)あ、ごめん、ちょっと時間なくなっちゃった。
じゃーね、またね、舞台頑張ってね!
強制終了(笑)
相)これね、第二弾やろう!
で、コスモドリアの話から聞こう(笑)
次回に続く…笑


二曲目 嵐「A・RA・SHI」


レコメンソングリミックス♪
「2015年思い出」特集☆

back number「ヒロイン」
SEKAI NO OWARI「Dragon Night」
藍井エイル「ラピスラズリ」
嵐「青空の下、キミのとなり」

募集中のテーマ「雪と氷」の歌


「お茶濁し博士の豆知識」のコーナー☆

Q)爪は長くなると切りますが、爪はどのように伸びるのでしょうか?
切ったところから?根元?
相)これは根元でしょ!
Q)…

長くてよくわかんなかった(´・ω・`)
とりあえず根元から(笑)
角質層がなんちゃら…

相葉くんは白いのがあるのが嫌だから、超ギリギリまで切るそうです。
てか、みんな知ってるよね(*´艸`*)

最後の曲 スピッツ「空も飛べるはず」


~エンディング~
忙しい中、風間くん出てくれました。
来年のいい時に電話しますか。
今年もありがとうございました!
よいお年を~。