「母と暮せば」

公開数日前の夕方、地元テレビ局の単独インタビューが流れてました!
{AA99EF63-0318-4A13-8192-B4E5D6B75B7A:01}

単独って言っても、内容はあちこちで話されてるのと大体同じかな(笑)

長崎が舞台ということで、新聞でも取り上げられてました。
{FE546585-1A61-4539-A19D-E444074A1C53:01}

{A4435140-2D71-4194-B9EC-DB2966C4D08A:01}


先行上映会では残念なこともあったらしいですね。
どこへ行ってもそういう輩はいるから、残念でなりません(´・ω・`)

そんな気持ちを引きずりつつ、初日舞台挨拶のライビュ回に鑑賞しました。
{E413E8D2-7D72-412D-9D53-D60A555ACCB8:01}

ニノちゃんが「全国の皆さん」ってカメラ目線になった時は、スクリーン越しに沢山の人が見てるんだろうなーってニヤニヤしちゃいました(笑)

映画は…何だろなー。
よくある「クライマックスで号泣(T ^ T)」とかではないんですよね…。
静かに泣けると言いますか…
至るところに涙スイッチが点在してて、人によって泣き処も違うんじゃないかなー、みたいな!

かと言って、始終悲しみに包まれてるわけではなく、笑える場面もあり。

劇中にニノちゃん演じる浩二から「運命」って言葉が出てくるシーンがあって、そこでさゆりさん演じる伸子母さんの言葉に大きく頷いちゃいましたね。

ニノちゃん、長崎弁上手でした!
(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★
蛭子さんみたく聞こえたから、あれが正解なんだと思う。
あたし世代とはまた違う感じ。

そして黒木華さん演じる町子さんが凄く良かったです。
当時は同じ思いをした人が沢山いたんだろうな。

学生時代の浩二と町子が、本当に可愛くて可愛くて(*´艸`*)

また観たいなー。



遅くなったけど…
またサムライ先生を見てて、出遅れちゃいました|ω・)チラッ
録音機能欲しい…(´・ω・`)

一曲目 嵐「Dear Snow」

「あいあいあい」のコーナー☆
Q)嵐のメンバーの中で、プライベートで一緒に過ごした時間が長い人は誰ですか?予想→二宮和也
A)二宮和也

Q)ポテトチップスはしおとのりしお、どっちが好き?予想→しお
A)のりしお

Q)女性の好きな髪型は?予想→似合ってればなんでもいいです。
A)髪型の呼び方がわからない。
ポニーテール!特に好きって訳ではないけど。


「教えて相葉ちゃん」のコーナー☆

Q)最近、プライベートでこれ好プレーだなって思ったことはありますか?
A)ない。

Q)友達を作る上で心がけること。
A)趣味が同じの人なら仲良くなりやすい。
大学のサークルに入ってみる。

A)VS嵐にマッチさん。何かエピソードを。
Q)コロコロバイキング。
「お前任すからな」って言われて、気分良く帰って欲しいから…緊張した。
序盤にマイナスに入ってヤバかった。
緊張した。シビれた。
マッチさんと一緒にやれてよかった。

Q)今年は札幌でお味噌ラーメン食べましたか?
うらあらしで「みんなでご飯を食べて色々話した」とありましたが、どんな話をしたんですか?
A)お味噌ラーメン2回、醤油ラーメン1回の3回食べました。
お店が来てくれてた。
松潤はいなかったんだけど、4人と振付け師さんとジュニア時代の話で盛り上がった。

Q)緊張するとお腹が痛くなります。どうすればリラックスできますか?
A)緊張感とうまく付き合うしかない。
いいイメージを持っていく。

二曲目 嵐「WISH」

レコメンソングリミックス
「クリスマスソング」特集

globe「DEPARTURES」
稲垣潤一「クリスマスキャロルの頃には」
中島美嘉「雪の華」
嵐「二人の記念日」

募集中のテーマ「新成人に贈る歌」


「お茶濁し博士の豆知識」

Q)車のタイヤは何故黒一色なんですか?
A)ゴムの中にカーボンブラックが入ってるから。
カーボンブラックによってゴムが強化される。
カラーも出来るがコストもかかるし耐久性の問題も。


最後の曲 Kiroro「長い間」

~エンディング~

ツアーとDVDのお知らせ。