プレ企画でいただいたバネポーチ音符
{A502E2F7-2654-4DF8-8D1E-88C2F6C23B98:01}

{52DB3C8C-6C0C-480B-B2A7-993834028462:01}
あ、写真撮るの下手ですいません(^_^;)

実物は数段可愛いんです!♡

キルト芯が入ってるのかな?
ふわふわぁ(*´艸`*)

もちろん相葉くんカラーに応募しました!
(言わなくてもわかるわっ!)
ロゴも緑の刺繍です!
刺繍凄いな~♪
あたしには無理だわ(´・ω・`)

しかも~
{6D86FC0E-551B-4630-A574-AFFD9F78A435:01}

嵐カラーのCandy入り!
気遣いが素敵です(*´艸`*)♡

ありがとうございます(*´▽`人)
大事に使います♪

この前TOKIO兄さんの番組に、岸谷さんと寺脇さんが出てたから見てました!
そしたら!!
かざぽんが出てきた\(^o^)/

でも舞台稽古の合間にコメント録りました…的な?笑
頭ボサ気味で白髪見えてるし、髭もうっすら…
逆に新鮮(*´艸`*)

自分の舞台(バグダッド動物園のベンガルタイガーだと思う)を宣伝しようとして邪魔されてました(笑)

地球ゴージャスの舞台には3回出てるもんね!
岸谷さん主演のNHKドラマ「ぼんくら2」にも出てるから、毎週見てます!
来週は最終回だよ!


今日はちゃんと頭から聴いたよ~♪

今すぐ引っ越した~い!
君の心の中に!!!

11月も終わりにさしかかってますけども…
近)あっ!リーダーの誕生日が!
はい!
近)Happy Birthdayという事で…
もう、昨日でしたね。
リーダーお誕生日おめでとう!
言っとかないとさ。
聞いてくれてるかどうかはわかんないけどね。
一応気持ちとしてさ、やっぱ伝えたいじゃないですか。
近)やはり何か贈り物を考えてらっしゃるんですか?
考えてますよ。でもどうしようかな何にしようかな?
近)まだこれから?検討中?
検討中です。
何がいいかな?肩叩き券にしようかな?
お疲れだから、やっぱ年末色々立て込んでてさ。
何枚かさセットにしてさ。
近)その券を使うと、相葉くんが肩を叩いてくれると…母の日かってね(笑)
(*’◇’)あははは
そうですね。ちょっと考えますよ。

話変わりますけど、「教えて風間くん」って実現しそうなんですか?
近)先々週に公開企画会議で色々話して…
だから俺、風間にメールしたのよ。
一応ねひとこと言っとかないと、いきなり電話かかってきて「ごめんね。これラジオだから」って時にね面倒臭いじゃん話が伝わらないと。
本番中に連絡しちゃうと。
連絡はねしちゃいましたよ。こっちから。
勝手ながら…。
近)返信はありましたか?
あぁ、そうそうこれ。
近)あぁ、アプリでね。

お疲れ様、あのさ俺のラジオで風間のコーナーを勝手に始めるけど、気にしないでね。
返信)わかった!気にしないのはさすがに無理だから(確かに)、むしろ楽しみにしてるね!サンキュー。

前向きなのよ。
近)「サンキューです」(スタンプかな?)って。
前向きなんですよ。
だから「教えて風間くん」
もしね、聞きたいことがあれば…
そんな強要するものじゃないから。
聞きたいって人がいれば俺が間に入ってあげるよって感じで。
もう了解は得たって事だけね、お伝えしたかった。
近)最悪それ(LINE?)でやりとりしてすぐに返ってくればね。
すぐ返ってくりゃいいけどさ。電話の方が早くない?電話しちゃおうよいきなり。
近)電話派ですか?
そういう要件はやっぱ電話ですね。
僕、電話が先です基本的に。
いつでもこっちは準備…
ブンブン肩回して待ってますから。
近)風間さんありがとうございます。
ありがとうございます。本当にね。
近)企画に前向きにね。
前向きになって下さって。


一曲目 嵐 「Make a wish」

「白黒つけまショー」のコーナー☆

Q)しゃぶしゃぶはポン酢かゴマだれどっち派ですか?
A)両方欲しい。
どっちかしかないならポン酢かな。

Q)連絡は電話派ですか?メール派ですか?
A)電話しちゃいますけど、出るだろうなって気持ちはサラサラないんですよ。
先輩とかなら最初から「メールで失礼します」ってやる。
近)メールしてダイレクトに繋がってたら電話する。

Q)暗記の仕方。書いて読む派か大声で読む派ですか?セリフを覚える時とかはどっち?
A)書いたことない。読んで、大声ではないけど声に出して、内容を頭に入れてそれから言い回しとかを覚えていく。

Q)時計はデジタル派ですか?アナログ派ですか?
A)アナログ派。五分くらい進めてます。
あたしもアナログ派~

平仮名の「そ」の話が出たけど、もう1つの「そ」が携帯の文字で出ないから省略(^_^;)


「教えて相葉ちゃん」のコーナー☆

Q)イヤモニは何が流れてるんですか?人によって違うんですか?
A)それぞれ好きなようにしてる。
オケも流れてるし、自分の声が返ってきたり。
あと向こうからの指示も。
もっと詳しく話してたけど追えず…|ω・)チラッ

Q)大野くんと2人でご飯に行く約束は…行きましたか?
A)まだ行けてない。ツアー前に行きたかったけど、もう始まっちゃったもんな。

Q)ニノさんを見てたら、唐揚げにレモンをかけるか、かけないかの二択がありましたが、相葉くんはどっちですか?
A)かけなくてもいいけど、みんなで食べる時は「かけるよ~」って言ってかける。

Q)VS嵐に永野さんがゲストで来た時、ポッケからティッシュを出して汗を拭いてあげてたけど、いつも入れてるんですか?
A)いつも入れてる。秋花粉もあるんだけど、薬飲んだら止まった。

二曲目 相葉雅紀「Mr.Funk」


レコメンソングリミックス♪
「冬の星座」特集☆

MISIA「Everything」
やまとなでしこ~
UNION SQUARE GARDEN「オリオンをなぞる」
初めて聴く曲だ♪
MAX「一緒に・・・」
何か懐かしい~
嵐「シリウス」
冬の大三角だな!笑

募集中のテーマ
「2015年の思い出の歌」


「お茶濁し博士の豆知識」のコーナー☆

Q)出版されてから何年も経っている本が割引されていないのは何故ですか?

A)再販売価格維持制度。
売れない本は返却する。
本には仕入れ価格がない。
売れる売れないではなく、文化の為に出さないといけない本もある。


最後の曲 はなわ「佐賀県」


~エンディング~
1月1日にBLAST in MiyagiのDVDがリリース。
もう出るんだね。
すずめ踊りや高校生と一緒に歌った曲もあります。
5人でフライングもしたしね。
ツアーも東京ドーム27日までまだありますので~。