「人魚の眠る家」読み終えました。
なかなかヘビーな内容です。

謎解きモノが好きな方は文庫化を待ってもいいかもですよ。
「さまよう刃」とかが好きな人にはお勧めですね。

金曜日、朝?3時まで読書して寝不足気味。
でもお昼からはお休みをいただいてたので、平日の昼間にしか片付かないことをまとめてやりました。

ついでにミシンをメンテナンスへ。

前のミシンが壊れた時に近所の修理屋に頼んだら、全然治ってないのに戻されて、2回も突っ返して、お金も時間も取られて結局なおらず…。

私キレましたもん(♯`∧´)

だから少し遠めのお店を探して、電話で予約を入れて行きました。
こちらは本当にちゃんとしたお店で。
途中メーカー(ジャノメ)の方もいらっしゃって。
お二人に色々と教わってきました。
使用頻度に合ったメンテナンスの周期とか、危ないミシン業者の見分け方とか(笑)

勧められたミシン針も購入。
多分、ネットで買えばもう少し安いんだろうけど、これからもメンテナンスでお世話になるので挨拶代わりにね(*´艸`*)

まだメンテ後の初縫いはしてないけど、何だか楽しみ!


今日はですね…
{88DDDEEB-9DC6-4ADF-BF8C-5E079432452D:01}
20時からWOWOWでL'Arc~en~Cielのライブが放送されますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

楽しみすぎる(*´艸`*)
正座して待ってます!!←ガチです(笑)




はい、二週連続やっちゃいました…
「サムライ先生」を見てたらまたしても出遅れちゃいました(´;ω;`)

途中からですが…レコメンいきます。

一曲目 嵐「伝えたいこと」

思い出シュレッダーのコーナー☆

◯今の家に引っ越して4年目。
なかなか鍵が開かなくてガチャガチャしてたら隣の部屋でした。
相葉くんも違う階でやっちゃったらしいですよ(*´艸`*)笑

◯満員電車で掴まる所がなく一生懸命バランスを取ってたら、緊急停車してしまい、頭上の広告を掴んで破いてしまいました。

◯ウエットティッシュあるよ~とみんなに配って、自分も使おうとしたら便座クリーナーでした。

◯エレベーターで上に行きたいのに、下行きのに乗った。

◯降りる駅の1つ前の駅で間違って立ち上がり、立ったまま少し考えてまた座ってしまいました。


教えて相葉ちゃんのコーナー☆

Q)どんな腹筋(見た目?)してますか?トレーニングの方法は?

A)6つか8つに割れてる。
徐々にでいいけど、平らなところじゃなくて負荷を多くかける。

Q)好きな食べ物を聞かれたらカレーライスと答えます。女子がカレーライスと答えたら男っぽいですか?

A)俺も好きだけどな。
女の子っぽい…パスタとか?
パスタならたらこスパゲティとか(笑)
ベスト3考えた…
サラスパ、シーザーサラダ
カレーならグリーンカレーが女子っぽいかな?

相葉くん的に「たらこスパゲティ」は女子みたいですよ!
みんな食べなきゃ!!
あたしはたらこじゃなくて明太子がいいなぁ…(*´ρ`*)


二曲目 嵐「イン・ザ・ルーム」

レコメンソングリミックス♪
「もうすぐ冬特集」

西野カナ「Dear」
スキマスイッチ「冬の口笛」
Do As Infinity「柊」
嵐「冬のニオイ」

募集中のテーマ「クリスマスソング」

お茶濁し博士の豆知識☆

Q)お餅は焼くとなぜ膨らむのか?
ご飯焼いても膨らまないもんね…?
餅米でも膨らまないよね?

A)餅は餅米から作られる。
餅の中の水分が水蒸気となり膨らむ。

最後の曲 ウルフルズ「ガッツだせ!!」

~エンディング~

ツアーは大阪福岡東京と年末まで続きます。

オープニングを聞き逃したら、相葉くんの言葉が少なくて寂しいですよね。
楽しみにしてた方、ごめんなさい(>人<;)