早かったぁ(^_^;)


世間は連休中だったけど、あたしは結構働いてましたよ(笑)


月曜日に祖母の米寿のお祝いがあって、仕事終わりに家族を乗せて車で1時間の会場へ。

普段4人も乗らないし、米まで積んでるから車が重い重い(。•́︿•̀。)


久々に会う親戚には気を使うし、姪っ子は機嫌はいいのに、「おばーちゃんがいい~」と言って、あたしとはなかなか遊んでくれず(´・ω・`)


やたら料理が出てきて、満腹を通り過ぎてましたよ~

帰宅したらぐったり…

ライブの時より疲れたわ(^m^ )笑


翌日はお昼からお休みをいただいて、ABCライブ@福岡へ\(^o^)/

思ってたよりも席が良くて。

予想は8列目横ぐらいだったけど、実際はアリーナ0から2列目横のスタンド一桁列というか…3人いたので!

メンバーがステージそでまで来ると近かったです。


この会場に初めて来たyasuくん好きの友達は、まさかの良席に大ハシャギでしたね!

こんな感じヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


背もたれが低いタイプの椅子で、折りたたむ(椅子をじゃないよ)のに支えもなく…笑

ヘドバンも控えめに|ω・)チラッ

結局最後は全力で頭振って、髪の毛バッサバッサやってましたけど~(^m^ )

バンギャじゃないとわからないかぁ…

あたしは年齢的にオバンギャだけど(泣)


ライブの夜から祖母と叔父が泊りに来ました!

足が弱ってる祖母用のトイレが通路に置かれたので、ミシンの部屋に行きにくく…木曜の夜までお預け。


金曜日、1週間ぶりにミシンを使いました~♡




{AE2CECAA-EC36-4549-9B50-F828D52FC4C7:01}
ネコちゃん柄のペタンコミニトート☆

{0F0AD098-6CEF-4FB7-A0FD-164FB6BC8856:01}
ネコちゃん柄・うさぎちゃん柄のサニタリーポーチ(途中)

このDear Little Worldってシリーズ大好きです(*´艸`*)

ネコちゃん柄は使い切りたく、色々と裁断してるので、また違う形でおめみえするかと~(*´艸`*)


世間が連休中。
L'Arc@大阪、嵐@宮城。
どちらも大盛況で終わったようで!
行けなかったけど、あちこちで感想を見聞きして、気分だけ味わいました。

皆様お疲れ様でしたヽ( *•ω• )人( •ω•* )ノ

大好きだけど行けない時もある。
全部に行こうなんて贅沢すぎるもんね。
と自分に言い聞かす(笑)

交通の便が悪いスタジアム、または更地の野外ライブ。
この類には参加出来ないので、次回はドームでお願いしますよ~(^人^)
特にL'Arcさん|ω・)チラッ


ラジオの3分前まで暑~いミシン部屋にいたので、疲れて聞き逃しまくりのグダグダだけど、一応…ね?


俺がいいって言うまで…

寝ちゃダメだよ!!!


Mステで、翔くんが友人の結婚式にピアノを披露した話をしてましたが、相葉さんはそんな経験がありますか?というようなメール。


弟さんの結婚式がドラマ「バーテンダー」終了直後で、指導してくれたバーテンダーの方が来てカクテルをふるまってくれたけど、流れで新郎新婦へのカクテルは相葉くんが作ることになってしまって恥ずかしかった思い出があるそうです。


何を作ったんだろうね~♡


1曲目 嵐「愛を叫べ」


TDFK47のコーナー☆


暑い熊谷市の方から…

関東一住みにくい街に選ばれましたが、ジュニア議会があります。


木更津市の方

翔くんが出演した「木更津キャッツアイ」をはじめ…

木更津を「きさらず」って打ち込んじゃったもんだから、変換に手間取り聞き逃す。


新潟県の方

お米。柿の種、お酒、枝豆…他にもあったけど忘れた。

なんとか梨(←めっちゃ重要なのに聞き逃し笑)

相葉くんから「花火有名じゃないですか?行ってみたい」と。


県名聞き逃し…てんぷら饅頭


福島県の方

しみてん?凍天って書くのかな?



教えて相葉ちゃんのコーナー☆


Q)10歳年上の姉の結婚式でサプライズをしてあげたいのですが、何がいいでしょうか?

A)手紙を書くのが一番いいと思うけどな~!


Q)しゃべくりにいのっちが出た時に思ったのですが、相葉さんといのっちは似てませんか?

A)言われたことはないですが、嬉しいです。城みちるしか言われたことない(笑)


Q)体育祭でフォークダンスがあるのですが、手汗がヤバいです。男子は気にしますか?

A)気にせず楽しんで。大人になったら(フォークダンスとか)ないよ~。


Q)伊勢に行ったと言ってましたが、伊勢神宮にお参りですか?おかげ横丁には行きましたか?

A)おかげ横丁には行ってない。行く前に聞きたかった。名古屋で車を借りて弾丸ツアーだったからな~。


Q)部活の打ち上げで盛り上げ役?に選ばれました。どうしたらいいですか?

A)ボーリングからのカラオケ。Tシャツに寄せ書き(近さんの提案)写真撮る。


2曲目 嵐「途中下車」


レコメンソングリミックス☆

秋のうた特集♪


Hysteric Blue「ふたりぼっち」

GOING UNDER GROUND「トワイライト」

中島美嘉「流れ星」

嵐「とまどいながら」


募集中のテーマ「もみじ・紅葉」




お茶濁し博士の豆知識のコーナー☆


もみじって何で赤く染まるのでしょうか?


相葉くん「恥ずかしいからじゃないの?」


赤はアントシアニン。

光合成をする緑のクロロフィルという色素が役目を終えて…

カロチノイド系の色素が黄色で黄葉。

光合成を続けてアントシアニンという物質を作りそれが赤い?


難しすぎてよくわからなかった。


最後の曲 松平健「マツケンサンバⅡ」


エンディング~

アルバムのお知らせ。

相葉くん的には「よいとこ盤=コアなやつ」だそうです。


改めて見直すと、曲名以外はほぼ聞き逃しばっかりでしたσ(^_^;)