まずはハンドメイド話。


発売当初から気になってて、買おうか迷ってたパグちゃん生地。

以前、ブログの読者プレセントにハンドメイドのファスナーポーチを出されてた方かいらっしゃって、

思い切って申し込んでみたけど、そんな簡単に当たるはずもなく…(笑)


結局買いました!!!3色も!!!


まずはバネポーチに変身。


{C96A18F8-7D8C-4EA3-A26B-60C2F34CAE9D:01}

民王が始まる直前に緑が完成して、急いで写真を撮ったから、何かヨレヨレだ(笑)



いつもの緑・赤(またはピンク)に加え、青も買ってみたら…

青が一番可愛かった(〃ノωノ)♡

やっぱり綿麻の薄い色は少し暗めになっちゃいますね。


今回、表地に接着芯ではなくキルト芯を貼りました。

ふっくら~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


次は何を作りましょうかね。

ペンケースも可愛いかも~(^^)



今日からシルバーウィーク突入ですね!

あたしは普通に仕事ですが(´・ω・`)


L'Arc@大阪

BRZ@群馬

嵐@宮城

LIVE仲間は各地に散りぢり(笑)

みなさん、それぞれのLIVEを楽しんできて下さいね~ヽ( *•ω• )人( •ω•* )ノ

あたしは22日に半休をいただき、
ABC@福岡に行ってまいります♪


さぁさ、ここからいつものいきますよ。


今すぐ引っ越したーい!!!

君の心の中に!!


秋だね!!なんか夏の終わりがわかんないまま秋に突入しちゃったっていうかさ。

言ってくんないじゃん。誰も。言ってよ~

言ってよ~って可愛すぎるからっ(*´艸`*)

秋は秋で、秋の良さがありますよ。

俺サンマ食べたよ。今年使ったってことだよね、魚のグリル。

焼く時はいいんだけど、終わった後だよね。

メシ食って満腹になった後にあれ洗うのすーごい大変。

お水ためてるから溢さないようにシンクまで持ってってさ。

あーれが大変なんだよな~。


サンマの食い方が超上手くなってる。

子供ん時すげー下手だったの。
小骨も気になって嫌だったから、子供の頃はあんま魚食べなかったの。

のどに刺さったらどうすんの?とか言って。

背中の方の骨まで食えるようになった。

上手くなったんじゃなくて、食べれるようになった。

だから大人は綺麗に食べれるんだね。

皮がとかはらわたがとか言ってたけど追いつかず…

大根おろし大量に欲しいタイプ。1対1で欲しい。

自動おろし器あるの知ってます?

手の方が好みです。

おろしは消化も助けますからね~



1曲目 嵐「愛を叫べ」


A1GP最強決定戦のコーナー☆


このあたり、LINE来たからあまり聞けず…


何年か前にゲームセンターに行った。

昔は100円玉を何枚か握りしめて、どれやろうかってぐるっと1周回ってからこれってやってたのに、

今行くとヤバい、100玉を使うかのように1000円札が減っていく…

贅沢になっちゃった(笑)


通学リュック

黒部ダム

お尻の形のトマト




教えて相葉ちゃんのコーナー☆


Q)Mステ出演時、アウトロの時に櫻井さんが相葉さんの方を振り返って笑ってましたが何かあったのですか?

私は櫻井さんが振りを間違ったのかなと思いましたが、何があったか教えてください。


A)2時間SPで一番最後だったから、いつもより時間が空いたため、間違えずに出来るか心配だったけど、アウトロまでノーミスでできたから「やった、出来た!」と言ってしまい、翔さんが笑ったそうです。


Q)今年の目標「サーファーになる」と言ってましたが、海には行けましたか?

A)行けてない。自分の時間ないんだよな。


Q)女子柔道部です。1つ下に部員がいないので、2つ下の部員が入ってくれないと、自分たちが引退したら部員がいなくなって廃部になってしまいます。勧誘の仕方を教えてください。

A)待つしかないよね…


2曲目 嵐「It's good to be Bad」


レコメンソングリミックス♪

☆フードソング特集☆


PUFFY「渚にまつわるエトセトラ」

スピッツ「ハチミツ」

竹内まりや「不思議なピーチパイ」

嵐「キャラメル・ソング」


募集中の曲「修学旅行のおともにしたい曲」


☆お茶濁し博士の豆知識☆


Q)色紙は大抵白いのに、どうして色紙って言うのか?

A)平安時代より前から使われていて、その頃は草木染などの色紙(イロガミ)だった。

 詠む量が増えるにつれ、白が主流になった?

的な感じです。毎回すいません。

毎回この辺りになると集中力が切れてるから(^_^;)


最後の曲 平井堅「POP STAR」

もう振り忘れちゃったな~

エンディング~

アルバムのお知らせ(絶賛レコーディング中)

3パターンの説明。コアな人はお楽しみ版もどうぞ的な…

おしまい(^^)