俺がいいって言うまで…

寝ちゃダメだよ…


メロンに引き続き、志村さんからスイカをいただいた相葉くん。

直径40㎝程の大玉2つで、毎朝2Kgは食していたらしいです。

そのまま入らないので、家にあるパック(恐らくタッパーのこと)を全部出して、四角く切り刻んで冷蔵庫に詰めたって…笑。

切ってる姿を想像しちゃう(*/ω\*)


近さんに「おすそ分けするような量ですよね」と言われ…

相「あ、そういうことなの?」

近「みなさんでどうぞ的な感じじゃないんですか?」

相「え?だって俺…俺だって…」←しばらく繰り返す

相「え?誰に?メンバーに《コレ志村さんから…》嬉しいよね。俺切ってきたから冷やしてきたから……、来年はそうするか。」

近「コレ文化放送のみなさんでどうぞとか?」

相「そういうことか?志村さんは文化放送のみんなに食べてもらいたかったんだ。あはは…」



現場に届けば分けるだろうけど、自宅に届いたら持っていくの面倒だよね?

「負担重いよ俺」って言ってました。




1曲目 嵐「愛を叫べ」


「ラブラブ☆あいばーちゃんの知恵袋」のコーナー☆


Q)彼氏と5年つきあっているのですが、お互い本音をさらけ出せないタイプなので、お互いかなり気を使ってしまいます。もし彼と結婚して毎日一緒に過ごすようになったら、ストレスが溜まってしまい、3日も持たないと思います。

彼と結婚しても、うまくやっていく自信がありません。

もう20代だし、別れるなら今だと思ってますが、こんな理由で別れるのはおかしいですか?


A)最後は全て吐き出せ。(別れる気があるなら、今まで我慢してたことやストレスに感じてたことを伝えて別れを告げる)


Q)人生初のモテ期がきてます。この夏4人の人からデートに誘われました。

でもトキメキがありません。卒業した先輩が忘れられないけど、会う機会もありません。

4人から選んだ方がいいですか?


A)気持ち待ち。(焦って恋しようとしなくてもいつかこの人と遊びたいなって人が出てくる)



「教えてあいばちゃん」のコーナー☆


Q)ジムに行く時など、よく聞く曲はありますか?

A)ジムで流れてる曲(有線?)


Q)相葉家では自家製の味噌ピーナッツとかありましたか?

この辺、他のことしててちゃんと聞いてませんでした(^_^;)

A)自家製はなかった。スーパーとかで買って食べてた。


味噌ピーナッツ…説明してくれてたけどよくわからなかった(´・ω・`)

ピーナッツ自体を食べないしな。

アーモンドは好きだけど♡


Q)姪っ子と初めて会いました。末っ子なので子供との接し方がわかりません。どうしたらいいですか?

A)俺も子供いないけど…。姪っ子は俺が行くと隠れちゃう(笑)


今まで「弟の子供」ってしか言ってなかったような気がするけど、近さんが姪っ子って言っちゃったね。

女の子可愛いだろうな。.*・'(*゚▽゚*)'・*.。.


2曲目 嵐「Mr.Lonely」


レコメンソングリミックス♪

9月の歌特集☆


Judy And Mary 「イロトリドリノセカイ」

アンダーグラフ「ツバサ」

島谷ひとみ「YUME日和」

嵐「マイガール」


マイガール!!!

正宗くーんヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


募集中の歌は「スポーツのうた・応援歌」



「お茶濁し博士の豆知識」のコーナー☆


ラーメンなど熱い食物を食べた時、鼻水が出ます。何なんですか?


あったかいモノ・辛いモノを食べた時など。

空気を取り込む・異物を排除するという機能が働く。

暖かい空気をそのまま取り込まないように、鼻水で冷却する。


最後の曲はKinki Kids「全部抱きしめて」

あぁ…剛くんの声めっちゃ好き(〃ノωノ)♡


エンディング~


シングル、宮城ライブ、ツアーのお知らせ。



自分ごと。
iPhoneでレコメンを聴いてます。
録音出来たらもっとちゃんと伝えられるのになぁ…(´・ω・`)

居ますよね?
レコメンの内容を見に寄って下さってる方。
いつも見てるよ~っておっしゃって下さる方は数えるほど。

他の方もイイネしてってくれたら嬉しいのになぁ…|ω・)チラッ
頑張ろうって思うし!

心が狭いので、気持ちが落ちてる時は盗み見されてる気がして「アメ限にしようかな」って思ったりもしますよ。
今とかね(笑)

まぁ、暗い話はやめて~!!笑
今ハンドメイドで、友人にオーダーを受けてます。

それは今まで作ったことがなくて、いろんなタイプがあるんだけど、彼女が使うんならこのタイプかな?ってビジョンもあって。

苦手なパイピングがあるんですよね。
初物+苦手。
練習あるのみです!

とりあえず試作中なので、うまく出来たら載せようかな。
出来ないかもしれないけど|ω・)チラッ

冬に向けて、ペットボトルケースの350mlバージョンも作らなければ!


最近、野球を観てないです。
杉内投手、全然一軍に上がってこないし。

いつか、東京ドームで野球を観てみたいです。
実は、L'ArcとLUNA SEAのライブでしか入ったことないんですよね。
遠いし(^m^ )