今日は早朝から台風が直撃で、お仕事中は眠気との戦いでした(_ _).。o○

心配してくださった方、ありがとうございました!

お隣のおうちはガラスが割れたり、久しぶりに強力な台風でした。

帰宅後30分眠ったらスッキリ\(^o^)/

ハンドメイドタイム到来。
{F4256284-31B3-4A30-84DE-F7A2619BA4D9:01}

予備ロールのカバーを作ってみました(*´艸`*)

この2つ、微妙に違いますね~!
生地は同じサイズで裁断したんですが、試しに違う仕上がりに。

右は接着芯なし、上下の縫代1㎝、紐はゴムを付けました。
左は表地に薄手接着芯、上下の縫代0.7㎝、紐はワックスコード。

真ん中しか留めないから、角が若干反ってしまうのが気になってて(^_^;)

今自宅で使ってるのは、綿麻生地の1枚仕立てで、これも若干反ってます。

今回はシーチングで裏地あり。
接着芯を貼ると少しは改善されるのか~
そうか~って感じです!

トイレットペーパーってどれも同じ大きさなんでしょうか??
同じなら紐はゴムじゃなくてもいいし、高さも右で揃えたい…(´・ω・`)



話は変わり、昨日から嵐ツアーの申し込みが始まりましたね!

迷ってます(´・ω・`)

玉砕覚悟で相葉くんのお誕生日に賭けるか。
少しでも希望が持てる福岡の平日にするか。

どちらにしても激戦なんだけどね。
皆様はどこにしましたか?