今すぐ引っ越したーい!!!

キミの心の中に!!!


最近の相葉くん。

志村さんからマスクメロンが5玉くらい届いたらしく、冷やして1人豪快に(切り分けずに半玉をスプーンでって事らしい)食べたそうです。

マナブの撮影時に青果市場で買ってきたマスカットもおいしかったようです。

最近フルーツばっか食べてるって…

羨ましいな(*´艸`*)


1曲目 嵐「愛を叫べ」


白黒つけまショーのコーナー☆


高校生活最後の野球の大会。

三年間1日も休まず早くから遅くまで誰よりも練習を頑張った、でも野球がちょっと苦手なA君。

たまにサボるけど、誰よりもセンスがある、野球がとっても上手なB君。

もし相葉くんが監督ならどっちを試合に出しますか?


超ムズい… どんな学校なのかによるな。

県大会でベスト32くらいの学校の監督って設定で回答。

相葉くんはAを出す。近さんはBを出す。


近さん…監督はチームを勝たせるのが仕事。スポーツは勝ちに向かっていくもの。

ここまでしか覚えてない…


相葉くん…プロじゃないから。でもA君はどう思うかな?

自分より上手いB君がスタメンから外れて自分が選ばれたら。

繊細な子だと萎縮するだろうな。

俺が出るよりもあいつが出た方がチームのためになるって考え…

でも一皮むけて欲しいから、1試合は出す。

わかった!!!A君はキャプテンにするべき…

ベンチとかコーチャーとか…

またしても長くて追えない…



今年の大阪公演のタコ焼きはどのようなものを作る予定ですか?


もうさ、タコ焼きじゃないんだよね。

翔ちゃんの好きなもの焼き。お好み焼き。


イカ焼き!

デコボコしてない普通の鉄板でイカ焼きもいいかもね?


志村どうぶつ園のロケで森きららに来た時の、佐世保の思い出を教えてください。

九十九島の景色は見ましたか?


綺麗でしたよ。上から見下ろせるところでオープニングを撮って動物園に行っってロケした。

合間にうどんを食べた。

カステラとかカラスミをお土産に買った。

近くに(いつもより)居たのかー(〃ノωノ)♡
見に行きたかった!
うちからはめっちゃ遠いが…(^_^;)

豆腐に何をかけますか?

醤油・ネギ・生姜。(近さんに普通と突っ込まれる)

昔はつるつるの豆腐が好きだったけど。今は両方。

シラスをぶわーって…

あと納豆をかけて食べたこともある。



2曲目 嵐「Take Off!!!!!」



レコメンソングリミックス♪

青春ソング特集☆


チャットモンチー「風吹けば恋」

ゆず「夏色」

supercell「君の知らない物語」

嵐「PIKA★★NCHI DOUBLE」


募集中の曲は「食べ物にまつわる歌・フードソング」




お茶濁し博士の豆知識☆


かき氷のブルーハワイは何故そんな名前なのか?どんな味?


カクテルにブルーハワイというのがあって、青い色でハワイの青い海や空をイメージしている。

カクテルの方にはレモンやパイナップルも入っているが、かき氷のシロップの方は謎。

ラムネ味・ソーダ味に近い味。


最後の曲 Dreams Come True「LOVE LOVE LOVE」


~エンディング~

来週は「相葉しのぶ」リスナーコラボスペシャルです。

ラジオミニドラマをやっちゃうって事ですね?

来週ちょっと、もしかしたら僕おなか痛くてアレかもしれないんで…(笑)

もし僕が来なかった場合は近さんが…

近さん「いや、成立しないっしょ…」


おしまい☆



「民王」に見入ってたら時刻は0時2分で、慌ててradikoを起動しパソコン前に移動。

23時15分から始まる1時間ドラマって結構不便だわ(´・ω・`)



明けて22日土曜日!

やっとNACSに会えるヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


2日で3公演の観劇。

最初の公演が一番ステージから遠いけど、2階の前方端なので、全体像が掴めるかな?

ということで、ネタバレは一切見てません。

どんなお話か楽しみだ(*´艸`*)


前にも言ったけど、本当に3公演とも全部同じ下手側の端で…

土曜の夜公演は1階後方だから見えるのか心配だわ(^_^;)


心配と言えばDAIGOくん!


マラソン大丈夫かな?

ツアー中なので、怪我だけはしませんように(^人^)


しかし、あたしに24時間テレビを見る暇はないな。

両日ともNACSの舞台観劇で福岡へ日帰りだからね。


もう一つの心配。

24時間テレビって、PART.Xって区切りだから、録画がね…

しやがれの時間帯とニノちゃんの硫黄島の時間帯、2枠は予約しましたけど。

日曜日、舞台が終わって急いで帰れば、DAIGOくんのゴールに間に合うか…も?


福岡、お天気いいかしら?

NACSさんだし、一応傘は持ってかないとね。

超強力な雨男が…(^m^ )