俺がいいって言うまで…

寝ちゃダメだよ…


☆心理テスト☆


帰宅途中の夜道、ふと気付くと白い影が…

何と幽霊が見えてしまいました。

どうする?

A・お経を唱えて帰ってもらう

B・その場で目をつぶる

C・ダッシュで逃げる

D・周りの人に見えたか確認する


近さん…A、相葉くん…C


人生で成功するか否か、成功するにはどう動くか。

A…大事なところで尻込みをしがち。

ここぞという時には積極的に動くといい。

C…ちょっと慌てん坊。

リスクを十分に考えながら、少し慎重に行動するのがいいでしょう。


1曲目 嵐「Asterisk」




木曜日、朝から耳の調子が悪くて…

耳鳴りというよりも、飛行機に乗った時に気圧の変化で変な感じになるアレに近い。

不快なまま1日を過ごす。

金曜日、起き抜けからめまいが酷い。


07/06までに終わらせないといけない急ぎの仕事で、先週から休みなしで、ちょっと疲れてるのかなぁと思いつつ、元々三半規管が強くなく鼻も悪いので「病院行っとくか」と軽い気持ちでつもの耳鼻科へ。


軽度のメニエール病と診断されました。

本当に軽度で、いまのところ吐き気もなく、薬で軽減するだろうとの事。


聞こえ方の検査と重心の検査?(多分)

以前もやったことがあるんだけど、今回は重心の検査でグラグラになっちゃって。

元々めまいの症状があって行ったわけだから、当たり前なのかな。

目をつぶってる時は看護士さんに支えられっぱなしでした。

耳の検査も元々低音が聞こえにくいのに、前回よりも左耳が聞こえてなくて…。

(´・ω・`)


早く治るといなぁ。



先週ちまちま裁断して、日曜日に一気に作るぞーって思ってたサニタリーポーチ。

急ぎの仕事で日曜日が潰れて、夜にちょっとずつ進めてやっと3つ完成。


{A72826DF-F525-460A-863E-F89070F0E991:01}


あと、お友達へのプレゼントに蓋付きポケットティッシュケースを作ったんですが、写真を撮り忘れて、既に送っちゃいましたΣ(ノ∀`*)ペチッ


相葉くん、少し鼻をすすってたし、鼻声だったけど…、鼻炎?風邪?

心配ですね(´・ω・`)


年始に立てた目標は達成できてますか?との質問。


小さな目標:ベットで寝る。

何回かやっちゃってます。

ソファーに毛布を置いちゃってるのがいけないんだよね。

でも風邪ひいちゃうから…。

ソファーで寝ても朝方起きて布団で寝る。



2曲目 嵐「TRAP」



レコメンソングリミックス

星の歌特集☆


大塚愛「プラネタリウム」

BOC「天体観測」

aiko「星のない世界」

嵐「瞳の中のGalaxy」



お茶濁し博士の豆知識☆


唾液はどうして時間が経つと臭くなるんですか?

唾液の中には多くの細菌がいて、水分が減ると活発になるから。


最後の曲 ゆず「いつか」


今日の曲は全部知ってたな♪



3日の午後、多くのラル友さんはラルカジの当落でてんやわんやしてたけど、今回は参加を見送ったので話題に乗れずちょっと寂しかった(´・ω・`)

でも!!!

ABCの福岡公演♪

今、唯一FCに入っている相方ちゃん(わたくし期限が切れてました。というか更新しませんでした笑)が見事当選\(^o^)/


09/22はマリンメッセに行きます(^-^)/


去年の4月・長崎以来の参戦です♪

楽しみ~。.*・'(*゚▽゚*)'・*.。.



今月末はライブで大阪と東京に。

大阪から東京への移動ですが、夜行バス以外で新幹線より安い方法はありますか?

地元から大阪や東京に行くことはあっても、大阪から東京の移動は経験なくて(^_^;)

以前名古屋から東京へは新幹線で行ったかな!


金欠なので、できれば安くで移動したいなぁ~なんて(笑)