29日水曜日、行ってきました!(若干ネタバレありです)


「TOSHINOBU KUBOTA CONCERT TOUR 2015“L.O.K"」@長崎ブリックホール♪


長崎でのコンサートは12年ぶりだったそうです♪

あたしは長崎がなくても福岡に毎回行ってるので、そんなに長崎でやってなかったのかぁってちょっとビックリΣ(゚∀゚ノ)ノ


すずめの久保田さん歴、おそらく1988年からだから27年?我ながら凄いな(^m^ )


好きになったら、嫌いになる事は滅多にないけど、もっと好きなモノに出会ったり、興味が薄れたり…

お亡くなりになられたり、解散したり。。。色々あります(^_^;)


今現在も好きなミュージシャンは沢山居ますが、この人ほど唄が上手い人は居ないと思ってます(人 •͈ᴗ•͈)


以前はモバイル会員だったんだけど、いつの間にかなくなってたのか、退会した(覚えはないけど)のか?


最近はキョードー西日本の有料会員枠で取ってます!


お席は1階G列真ん中ブロックの通路側。7列目?8列目?

ブリックホールはA列から始まるんだけど、真ん中ブロックだけAA列ってのがあって…(^_^;)


とにかく、肉眼で表情が見えるくらいは近めでした(^ ^)


セトリは正確に覚えてないけど、久々な曲や毎回盛り上がるあの曲もあって、始終リズムを取りながら楽しかったです\(^o^)/


久保田さんのコンサートでは、スローな曲になるとお客さんがきちんと座ります。

おそらく、前列にいらっしゃる方がほぼFC会員の方々で、勝手がわかってるというか。

後列の人々もそれに倣う感じで。


コーラスやダンサーの方が手拍子や腕振りのタイミングも教えてくれるので、初めましての方でも楽しめると思います。


でも、毎年ツアーがあるわけではないので、チケットは激戦かな?

立ち見の方が60名程いらっしゃったように見えました。


ファンでない方が知ってる曲というと…

やっぱり「LA・LA・LA LOVE SONG」「Missing」「LOVE RAIN~恋の雨~」あたりでしょうか?

長崎では3曲とも歌いましたよ♪


あたし的には「永遠の翼」でテンションあがりました\(^o^)/


気が早いけど、次のツアーも近場に行けます様に(*´艸`*)


そして、長崎ブリックホールに向かう途中でメールが来てた、NACSさん「悪童」のLE限定先行当落結果!


当選ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


これで希望の3公演に行けます!

ぶっちゃけ、お席には恵まれませんでしたけど、都市部ではFCから連敗の方もいらっしゃるので、贅沢は言わない。

3公演行けるなんて、既に贅沢なんですけどね。

福岡に住んでたらね、平日の良席狙いで行くんですが(^_^;)

仕事を極力休まなくていい日程でね。


ほら、好きなものが多すぎてね、いろんな人に会いに行きたいから|ω・)チラッ



最後に、VS嵐のMMDA!


翔くんでしたね。

今回は彼だろうと予想はしてましたが、あのデータは恐ろしいですね(/-_-\)

凄くダメ~に感じるじゃないですか?

あんな風に数字を見せられるとね。

そんなことないのに!!…あるのか?笑


相葉くんにはいつも注目してるから、コインタワーを沢山倒した事も、コロコロバイキングでナレベが多かった事も覚えてたけど、1年もあるとなかなか全員分を記憶に留めることはできませんね。

1回の放送を少なくとも3回は観てるんだけどなぁσ^_^;



次回の放送は新装開店的な?

MMDAに選ばれた翔くんが攻め衣装みたいですね!

楽しみです(*´艸`*)


種目も変わるのかな?

久しぶりにフォーリングパイプ?(名前あってる?)とか観たいなぁ!


あぁ…

ドラマや本についても語りたい。

でもダラダラ書くのは読んでくれる人が疲れちゃうから。

そうでなくてもあたしの文章は長いから(^_^;)


また後日、機会があったら(・ω・)ノ