本当はこれが1作目のはずだった(^m^ )笑
{0DE841D9-5696-4912-80EB-99AADD6DFA6D:01}

トートバッグ☆
ポケット部分のみメッツ兄弟手ぬぐい。
相葉くん(*/ω\*)💕

手ぬぐいを見て、一番最初に『バッグの外ポケットに使おう!』とポケットだけ作ったものの、
普段小物ばっかり作ってるから、なかなか生地を裁断するまでに至らず…。

苦手なんだよな…50㎝物差しより長いの。
普段は型紙を厚紙に写して、外側をなぞってるだけだから…
型紙がないとうまく線が引けない!←初歩的(笑)

100均とかに売ってる大きな三角定規って、ちゃんとキッチリ90℃あるかな?
正確なら買おうかな。

ただの大きい長方形。
角も定規を使って直角なはずなのに、測るとどちらかが何㎜か長い。何故?(泣)

裁断までにすんごい時間が(^^;;

あと、内側。
{2D3BE96C-C701-42B1-9828-A0B5BA5DAA1E:01}


このリボン柄。
柄の向きを勘違いしてて、底を継がなきゃ長さが足りないから、買い直そうと思って再入荷を待ってた。
なかなか入らない。
SHOPに問い合わせ。
おしまいです。

なんですとΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

ここで一気にテンション下がる↘️

それで5作が次々生まれた(^m^ )笑

先日何気なくSHOPの生地をスマホで漁ってたら、先月末に何色か再入荷してたらしく、運良くグリーンだけ残ってた!

赤も欲しかったよぉ(ノд・。)
売ってるSHOPはあるんだけど、高いの。
買ったSHOPより50㎝で200円も!

しかし、おしまいですって言われたのが8月末。
1ヶ月後に再入荷するとは。油断してた。
カート戻し程度の長さだったんだろうけどね。

張り切って、残ってた1M買いました。

…話逸れてる(>_<)

生地と定規と悪戦苦闘の上裁断。
パーツになるとね、あとはスイスイ…かな?

あると便利なDカンを表裏に一つずつ。
内ポッケにはレースもつけてみた。
よーく見るとね。
ポッケ横のタグはハワイトランプの相葉くん(*´艸`*)

口周りにもレースをつけようかと思ったけど、しつけてみたら微妙だったからやめました。
やっぱりシンプルが好きみたい。

内ポッケの上にメッツ5兄弟のアイロンプリントを貼るか悩み中。


さぁ、これは夏以外の季節にも使ってよいものか…笑。


そろそろ、お友達用のポーチを作らなきゃ!