先日のママフォレスト、なんと18名もの方が参加して下さいました!



“完璧なママなんていない!
一歩を踏み出す現役ママの奮闘物語”



今回の講師は浜中あきさん。
一歩会の私の先生でもあります。



普段から接していて感じていたのは、
年下とは思えない包容力🥺
面白くて話しやすい👍🏻✨
駆け出しならではの私のウジウジした悩みにも親身になって聞いてくれる頼りになる先輩です😭(大分年下なんですけどね…💦)そして、毎回、惜しみない励ましとアドバイスのシャワーを浴びせてくれます。



私に関して言えば、今、参加している一歩を踏み出す会のはずが、一歩を踏み止まる会になってしまった時期も有りました。そんな時も、ドンマイドンマイと笑顔で背中をグイグイと押してくれたりもします🔥💪🏻✨



そんなあっきーの背中を見ては、覚悟が決まらずノロノロした私のセラピスト活動も少しずつ形になってきました🙊💕
今回の葛藤した親子関係のお話は、私の思春期を思い出し、心がチクチクしました。
そー言えば、、、
6年の夏休み、中3の夏休み、なんでこの時期??
と思いながら転校したっけ…🙍🏻‍♀️💦
でも、私も今なら分かります😤
親も子育てに仕事に必死だったことを。



前回の反省もあり、
今回は参加者の様子をしっかりみなければ🤔
と臨んだにも関わらず、りーりーさんの流れる様な司会から始まり、話にどんどん引き込まれて、ウルウルしてるうちに終了時間になってました😳



やっぱり、私の中であっき先輩は完璧でした!
講座の構成も時間配分も勿論、講座の内容も。全てが調和してて美しかったです👐🏻💕



次回もアトピーやお肌でお悩みの方には、
外せない講座ですよ😊🤲🏻
中山真弓先生をお迎えしてお届けします!
お申込みはこちらから!