ここのところ、曜日感覚がなくなってませんか?私は宅配の日やゴミの日を間違えたり滝汗子供達の学校もゴールデンウィーク明け登校から5/22まで延期になり、私のうっかりにも拍車がかかりそうですー💦滝汗



さてそんな中、曜日感覚を取り戻してくれる役割を担ってくれてるのがおうち整体のzoom講座の数々!やっと週末になったと確認した土曜日のここ勉は、Jさん⭐︎くみちゃんのと合わせると、後半部分はなんと3回目でした❣️

◆第三部:人間関係にも悩まなくなる視野の広げ方
◆第四部:潜在意識を変えてより良い未来を創造する




おそらく、後半の講座を繰り返し聞く事になってるのは、ここが私にとって難しい部分なのかもしれません。まだやっぱり分からないけれど、頭の疲れ具合が違うところを見ると、少しは頑固な考え方も柔らかくなってきたのかな?



ここ勉でもSATでもカラーセラピーでも、ありのままの自分を知るというワークが続いてます。“他人鏡”でも“自分鏡”でもない“法鏡”
この世の道理から見る自分。



自分の正体って???




自分の顕在意識はたったの5%。
後の95%は潜在意識。
潜在意識の操り人形の私。



日々の行いや想いが、潜在意識の種になってるかと思うと、今まで相当なドロを溜め込んでますね滝汗まー、それに蓋をしてた訳ですが……。



今日からでも変えられる
自分の行動、話すこと、想い
身口意の三業。
未来が良い方へ変わるなら、
そんな難しい事じゃないか。。。



この一年半の間に父や母を見送って思うのは、誰もがいつかは死ぬんだということ。コロナが蔓延してる中、今に感謝して大切に生きたい!周りへ届ける言葉も大切に!父母の死が無ければ、おうち整体にも出会えなかったし、きっと不安に押し潰されてこんな気持ちにもなれなかったな。



ありままの自分、まだまだ辿りつけそうもありませんが、楽しんで見つけてみようと思います❣️