外出自粛疲れ出てないですか?



こんな大変な時だからこそ、調和や思いやりの心が大切なんだと言われてるような気がします。



不安や恐れでパニックになるよりも、何か自分に出来る事はないか。もっと工夫して生み出す事ができないか。



私、今、試されてますー💦
いまだに続く仕事の外出は不安だし、おうち整体の活動もうまく伝えられないし、正直しんどいです。



苦しいけど、これはチャンスなんだと思って逃げ出さず立ち向かおうと、へっぴり腰でプルプル立ってます。



明確なビジョン。
それは、一家に一人おうち整体を。
病院へ気軽に行けない中、家族のケアに本当に役に立ってます。



そんな萎んだ気持ちも、昨日の“一歩を踏み出す会”で気持ちをシェアする事で、愛あるお二人の講師&受講生の仲間達から励まされ、勇気をもらいました。



前回に引き続き今回も、私はもがいてる報告しか出来てないけれど、次回こそは、皆を励ます側に回りたいです!



上手く広がらないなら、まず、自分を信頼できるように、今は力をつける時。
自分の為のエゴからではなく、人のお役に立てるように。練習不足の下手な音色で悪目立ちしてるのではなく、ハーモニーを奏でたい❗️



止まっていては、何も変わらない。少しずつでも、進んでみる。行動してみる。実践してみる。



よく子供に言われる事。
“ママ、結果じゃなくて、プロセスをみて!”
大事なのは、上手くいく事でなく、経験ですよね。(実際、結果に繋がらなくてもプロセスを見続けてきましたよー。)



今の段階で私が何か出来ること、
みんなに安心感と共にお伝え出来ること、



4/23のママフォレストです❣️




今回は自然食の大家、東城百合子先生のところで2年間しっかり学ばれたみずきちゃんのお話です。つい子供のリクエストに合わせて、偏ったメニューが続いていませんか?
私も娘達の喜ぶ顔見たさに、ケーキを焼いたりして‥‥‥(^◇^;)

でも、こんな蔓延してるコロナにいつかかっても負けない免疫力に関する食事のヒント、教えてもらえるなら直ぐにでも実践したい!今は亡き東城百合子先生のエッセンスが教えてもらえるこの機会、是非お見逃しなく!

zoomアプリをスマホにインストールするだけ。アラフィフの私でも出来る簡単操作で、自宅で講座が受けられます!

お申し込みは此方からダウン