食後はコーヒー?紅茶? ブログネタ:食後はコーヒー?紅茶? 参加中

私は紅茶 派!

本文はここから


=====================


食後は紅茶です! 神戸っこなので・・・。神戸には「コーヒー屋さん」よりも「喫茶店」が多い印象です。

で、神戸の友達とお茶するときはみんなコーヒーじゃなくて紅茶を頼みます。


神戸って紅茶の消費量日本一って知ってました?神戸育ちの自分には、東京の「食後はコーヒー」の習慣にびっくりでした目


そして東京で不満なのが、「喫茶店」って銘打ってるお店に行っても「ミルクティー」頼んだら「コーヒーフレッシュ」をつけてくること・・・。なんでやねん!フレッシュはミルクちゃうし! 紅茶にフレッシュは×なので結局ストレートで飲む羽目になりますorz

レストランならフレッシュつけてきても許そう(でてきても入れないけど)。飲み物はオプションなので。でもそこそこのお金取る喫茶店でなぜフレッシュ!? 甚だ疑問です。


もしかして神戸以外の土地は、紅茶にフレッシュって当たり前なんでしょうか? 東京に偏見持ちすぎ?誰か教えてください・・・。


神戸トリビア

http://www.citydo.com/kobe/trivia/03.html



食後はコーヒー?紅茶?
  • コーヒー
  • 紅茶

気になる投票結果は!?