我が家ではお米をなべで炊きます。炊飯器はありません目

ダンナの実家がなべで炊く習慣で、「なべのほうがおいしい!」というダンナのこだわりからそうなりました。

最初はめんどくさ~!って思ってたけど、やってみると案外難しくありません(^^) タイマーで時間は計るくらいかな? 蒸らし時間も入れて30分くらいで炊けるので、おかずとか準備してる間に炊けちゃいますおにぎり

ちょっと手間はかかるけど確かにおいしいし、水加減も炊飯器で炊くより適当でOKな気がします(笑


多層鍋を使うと焦げ付かないので便利なのですが、逆におこげができないのが不満でもあります・・・汗 ちなみにうちではVita Craft(ビタクラフト)のウルトラを使ってます。 高いお鍋(定価3万6千円)なんですが、結婚祝いにお義母さんが買ってくれましたラブラブ

その他にもダンナ側の叔母さんからもいただいたりして、フライパンから小さい片手鍋まで一式Vita Craftでそろっちゃいました。とても自分では買えません(><)


やっぱりいいお鍋は違うなぁ~!と実感する毎日です。


Vita Craft

http://www.vitacraft.co.jp/