今年も色々行きたい場所があるのですが、
そのうちのいくつかは日帰りが難しいらしい場所なので、

テントを購入することにしました。

基本は天気の良い日の日帰りを目指しているのですが、

もしもの場合を考えると、暖かく休憩できる道具は必要だろうという考え。
簡単なタープでも良いのかと思っていましたが、
色々調べると、軽い一人用のテントもあるもので、
それならばテントの方がタープ代わりにもできるので、テントに決定。

どうせ使っていくうちに、自分用に改造したくなるんだろうから、
改造に失敗しても、さらには最悪の事態の時に放棄しても悔やまない
安いもので経験を積むことにしました。w

 

 

で、早速届いたテントを使うべく、アルトリ岬キャンプ場へ。


安物なので、普通のテントのように内張りと外張りに分かれてなく、1枚ものです。
当然、結露は覚悟しなければなりません。
実際使用したところ、見事な結露っぷりでした。w
天気の良い朝なら、タオルで拭いてちょっとすれば乾くのでそんなに苦はないですが、
普通のテントと同じ感覚では使えないでしょう。

しかし軽いし作りやセッティング方法も簡単にできているので、
気兼ねなく改造したり様々な使い方もできそうです。
あと、テント設置も撤収も初めてでもあっという間にできましたので、
慣れれば5分とかからないでしょう。


 



アルトリ岬キャンプ場からの景色、(夜と朝同じ場所から)