{5461FD75-12CB-4A1E-984A-FEDB3D50FA53:01}

ホワイトデーのお返しを買いにお気に入りの焼き菓子屋さんへ。自分用もしっかり購入。
手前の丸いお菓子はガレット。
どんな食感と味かいつも気になってたけど手が出せずにいました。お店の人に聞くとしっとりとした分厚いクッキーみたいな感じ、とのこと。
焼き目がとても美味しそうだったので買ってみました。
袋を開けると優しくて甘い香り、
あぁやっぱり好きだなぁここのお菓子。
食感はスコーンに似てるかな。ほど良い甘さ。
抹茶味もあったからそっちも食べてみたい。
今日はホワイトデー間近なのもあってか品薄状態でした。田舎の人知れずやっているような小さなお店なのに、品がいいとそんなの関係なくて、結果は自然と勝手についてくるもんなんだな。

穴場じゃなくなる寂しさもあるけど