日本食が筋肉量を増やす?

 

 

 

 

こんにちは🌞

 

 

先週から家のリフォームが始まりました✨

 

 

急に日程が決まったので

まだ掃除していなくて

バッタバタで掃除しました。笑

 

 

 

そしたら日にちを別の現場と勘違いしてたって

朝連絡来て

 

はっ!?

 

ってなってました笑

 

 

 

無事に終わることを祈るばかりです。。。泣き笑い

 

 

そして何事も早くですねパー反省。

 

 

大量の粗大ごみがあったのですが

粗大ごみ回収業者に頼むと

すごい高いみたいですねガーン

 

オプションつけられたり・・・

HPの値段と違ったり・・・

 

全部の会社がそうとは限らないですが

誰に聞いても

あまりおすすめされませんでしたショボーン

 

 

 

友達に聞いたら

場所によって対応は違うけど

その区や市の清掃局に相談するのが

一番いいみたいですよ花

 

 

 

 

友達は

大量の粗大ごみとゴミ袋70個くらい出て

5万もかからなかったって言ってましたクラッカー

 

 

 

私たちは結局

リフォーム代+3万くらいで

持って行ってもらえることになったので

あまり変わらなかったけど

ぜひ参考にしてみてください立ち上がる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は

日本食が筋肉量を増やすというお話ですびっくりマーク

 

 

 

将来の日本人は 

"男性は肥満で早死にし

女性は筋力低下で寝たきりになる" という

暗い予想が立てられていますゲホゲホ

 

 

 

 

加齢により

体を動かす筋量が減少し

骨粗しょう症の筋肉版ともいわれる

サルコペニア症候群になる人が増えているからです泣

 

 

腸と筋肉量には深い関係があります不安

 

 

 

〜腸筋相関〜 

腸内細菌が乱れていると

効果が出づらく筋肉がつきにくいのです目

 

 

腸内細菌のバランスによって筋肉のつき方が変わってきます爆弾

 

 

筋肉量と相関しているのは酪酸菌の量』なのです!!

 

 

筋肉を増やすために摂るべき食べ物は

肉よりも酪酸菌を増やす海藻・豆・野菜・果物です合格

 

 

 

海藻を食べて酪酸を増やす方が

日本人らしい自然な筋力量の

増やし方なんですよ♪

 

もちろん個人差はありますけどねにっこり

 

 

【HIS】旅行プログラム

 

 

 

 

 

【ウェルネスダイニング】簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございました飛び出すハート