腸が喜ぶ+まごわやさしい

 

 

 

こんにちは🌞

 

昨日はリフォームする部屋の片づけをしてました♪

 

懐かしい物とか写真とかたくさん出てきて

なかなか進まないですよね泣き笑い

 

 

写真とかプリクラなんてでてきたら大変絶望

 

思ったより時間がかかってしましました笑ううさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は健康や腸活に大切な

まごわやさしい

についてです✨

 

 

 

 

 

 

』豆類

 

体の組織や良質なたんぱく質が豊富に含まれています

大豆や豆腐・納豆・味噌など 身近に食べれる物がたくさんありますね音譜

 

 

』ごま

 

肌のアンチエイジング、骨や歯を丈夫にするカルシウムが多量に含まれていますひらめき電球

 

 

』わかめなど海藻類

 

ミネラルやビタミン・ 水溶性食物繊維が豊富に含まれています。

水溶性食物繊維は不足しやすいので積極的に摂り入れましょう!!

 

 

』 野菜

 

免疫力を高める力が強い 淡色野菜や

抗酸化ビタミンがたっぷりの緑黄色野菜などどれも豊富です合格

 

 

』魚介類 

 

魚には良質なたんぱく質が豊富

いわし・さばなどの青魚には良質な油であるDHAやEPAが豊富です 

 

 

』しいたけなどのきのこ類

 

水溶性食物繊維と不溶性食物繊維

どちらも豊富に含まれています

免疫細胞にも作用しますクラッカー

 

 

』いも類

 

便秘対策としても効果的な食物繊維がたっぷりの食材です

いも類のビタミンCはでんぷん質に守られているため

加熱しても壊れにくいのです

 

 

 

 

現代は 日本食離れ気味。。DASH!

 

健康の秘訣は腸にありビックリマークビックリマーク

 

バランスよく食べましょうね指差し

 

 

 

 

 

 

 

【ウェルネスダイニング】簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット

 

 

 

 

 読んでいただきありがとうございました花