塩分過多による影響は?

 

 

 

 

こんにちは🎵

 

 

 

こないだ

Amazonから大きな荷物が届いて

何かと思ったら

妊婦用抱き枕でした立ち上がる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

枕使うと頭痛くなってしまうので

ずっと使ってなかったのですが

これは頭痛くなりませんでした♡

 

 

 

 

 

 

 

旦那さんに

プレゼントされることって

ほぼないのですが(デザートくらい)

こんなサプライズプレゼントは

ほとんど初めてで

とっても嬉しかったです泣き笑い

 

 

 

 

寝てみたら寝心地良すぎて

この日は12時間ねましたぐぅぐぅえ。

 

かなり体にフィットするので

苦しくなく

 

 

気持ちが嬉しいびっくりマークありがとうニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は塩分過多による影響は?ですひらめき電球

 

 

 

塩分の摂りすぎは体に悪影響ですぐすん

 

 

なぜ塩分の摂りすぎは体に良くないのでしょうはてなマーク

 

 

 

塩分は体内でナトリウムとして

骨や血液・消化液に運ばれていますアップ

 

 

 

過剰に塩分をとると

免疫システムに影響を及ぼしてしまうのです驚き

 

 

 

塩分過多による影響

 

  • 腸が過剰に反応して腹部膨満感を引き起こす可能性がある
  • 消化効率が低下してしまい腸内のガスが多く発生してしまう
  • 塩分の摂りすぎによりパイプを通る血液の量が増えたり細くなり血圧が上がるので心臓へ影響する
  • 腎臓の働きが低下してむくみや胸に水が溜まって心臓や肺の働きを低下させたりする

 

 

塩分を控えるために・・・

 

  • 煮干しや昆布の旨みを組み合わせたり塩分を含まない酢や香辛料を使って調理
  • 減塩タイプの調味料を使う
  • ラーメンやそばなどのスープを残す

 

 

 

塩分過多による影響は人それぞれです!

 

 

血圧が上がる人もいれば上がらない人もいますが

減塩は健康に良いことなのでどの人にも当てはまることです^^

 

 

最初は薄いと感じるかもしれませんが

徐々に慣れていきますよ♪

 

 

 

そうすると

外食のご飯の味が濃いな~と感じることも

多くなるかと思いますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございましたニコニコ