洗っても消えない疲労臭

 

 

 

こんにちは🌞

 

もう11月なのに

信じられない暑さですよね!

 

 

温暖化のせいなんですかね目

 

 

冬野菜や冬のお魚など

影響してくるので

あまり暖冬が続くのも心配ですよねDASH!

 

 

さんまが好きなんですけど

海水温が上がってて

近場で捕りづらくて

減ってるみたいですよ🐡

 

 

 

沖まで出ると

中国とか他の国の漁船が

捕ってしまうみたいですドクロ

 

さんまの

美味しさに気づいてしまったらしいです。笑

 

 

 

 

 

 

今日は

洗っても消えない疲労臭についてです✨

 

 

 

 

体臭と大腸には意外な関係があるんですよ♬

 

 

体臭は3種類ありますひらめき電球

 

特に気をつけたいのが血液由来のものですビックリマーク

 

血液由来の体臭は全身を流れる血液から

少しずつ染み出していきますあせる

 

表面を洗い出すだけでは改善されないのですえーん!!

 

疲労臭の主成分は

刺激臭がするアンモニアなんですガーン

 

 

たんぱく質に偏った食生活や

筋肉疲労や心理的ストレスで発生してしまいますドクロ

 

 

 

 

大腸内のビフィズス菌がいるほど

血液から染み出すアンモニアの量が少ないのです笑ううさぎ

 

 

 

そのため

ビフィズス菌や乳酸菌を摂りましょう照れ

 

 

 

"短鎖脂肪酸”を増やすために

海藻類・豆類など 水溶性食物繊維を摂ると効果的ですよ合格

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット『ウェルネスダイニング』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございました看板持ち