乳酸って疲れの原因?

 

 

 

 

こんにちは🌞

 

 

この前イナダを買ってきて

寝かしてたんですけど

2日目くらいが美味しかったです泣き笑い

 

 

色が怪しくなってたので

私はお刺身はやめときました。笑

 

 

でも

竜田揚げにしたのですが

それが

とってもおいしくてペロリでしたラブ

 

 

大葉と玉ねぎとポン酢で

さっぱり食べることができましたよだれ

 

 

 

見栄え

わっるぅ~~~~爆笑

 

 

 

 

 

 

 

魚寝かせるのって

難しいですね目

 

教えてほしい・・・

 

今のところ

4.5日寝かして成功したことがありません笑い泣き

 

 

奥が深そうです笑

 

 

 

簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット『ウェルネスダイニング』

 

 

 

 

 

 

 

今日は乳酸についてです✨

 

 

 

 

 

 

 

乳酸=疲労物質と思ってる方がいますが

それは違います✖

 

 

乳酸とは

筋肉を動かすエネルギー源を

作るため

糖を分解するときにできる

生成物のことをいいますひらめき電球

 

 

 

 

 

 

激しい運動をしたあとの

筋肉疲労の原因は

老廃物の

乳酸の蓄積とされていました目

 

 

 

 

長い間

乳酸は"疲労物質"と

呼ばれてきましたが

それは

間違いということが

わかったのですビックリマーク

 

 

 

乳酸は老廃物ではなく

筋肉を動かすエネルギー源として

利用される

疲労を防ぐ物質ですニコ

 

 

 

 

疲れには "活性酸素が関係している" ことも

判明しているのです爆弾

 

 

 

 

活性酸素により細胞がサビつき

栄養を取り込んだり

エネルギーを作ったり

といった活動が弱くなり

疲れを感じるようになってしまうのです赤ちゃん泣き

 

 

 

疲労は さまざまな原因が

重なって起こるものなので

乳酸が引き起こしているわけではないんですよ花

 

 

また乳酸は溜まっても

30分程度で元に戻るのです指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございましたデレデレ