腸活と菌活の違いって?

 

 

 

 

こんにちは音譜

 

 

 

今日は

旦那さんの実家をリフォームして

そこに住もうと思っているので

知り合いの業者を

紹介してもらって

見に来てもらいました!!

 

 

築年数が40年近く

だいぶ古くて

キッチンやお風呂・トイレも

使えないので

全取り換え予定なんですけど

古さは残りそうですよね目

 

 

 

 

でも楽しみ~~~~にっこりラブラブ

 

 

少しは広くなってくれるといいなチョキ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

今日は腸活と菌活の違いについてです✨

 

 

 

 

腸活

 

腸内環境の改善

食生活・生活習慣 ・適度な運動から腸内環境を整えていくことが "腸活

 

 

 

菌活

 

腸内細菌のバランスを整える

 

食事やサプリメントから摂取し

腸内の善玉菌を増やすことを "菌活

 

 

 

腸活も菌活も

腸内環境を整えるという目的なので

ほぼ一緒と考えてOKですニコニコ

 

 

腸活と菌活の両方を取り入れて

腸内環境を整えていきましょう照れ合格

 

 

👇善玉菌を増やすおすすめな食材🍴

納豆・キムチ・きのこ・ヨーグルト・キウイフルーツ・

りんご・玄米・豆乳・オリーブオイル・にんにく

 

 

 

簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット『ウェルネスダイニング』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございましたニコニコアップ