お腹のカビを退治しよう!

 

 

 

こんにちは🎵

 

 

前の記事で

イナダを漬けてたのですが

1日経ったので

イナダの漬け丼

いただきましたデレデレドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

ラーメン器なのはご愛嬌で笑い泣き

今度丼ぶり器買っておきます笑

 

 

 

 

 

 

 

 

イナダ

大場

刻みのり

黄身

 

で食べました♪

 

 

 

 

 

このヒシク醤油と普通の醤油適量と

私は水で少し薄めています!

これだけで漬けタレができてしまうので

おすすめ万能調味料です✨

 

 

 

 

はぁ~~~美味しかった泣き笑いラブラブ

 

 

 

幸せっ・・・目

 

 

 

 

妊娠中なので

生魚ダメと言われたりもしますが

あまり気にしてません笑ううさぎ

 

 

まぐろや二枚貝はあまり食べないようにはしています目

 

 

それよりも

私は生肉で3.4回

ガンピロバクターという

食中毒に当たっているので

生肉を食べないようにはしていますドクロ

 

 

 

とんでもなく辛いので不安

 

 

まだまだイナダが余っているので

他にもいいレシピがあれば

教えてくださいよだれ

 

 

 

 

 

 

今日は

お腹のカビを退治しよう!についてです✨

 

 

お腹のカビの原因は・・・

 

発酵食品の過剰摂取

 

抗生物質の乱用

 

日本の湿気の多い環境

 

などが原因です赤ちゃん泣き

 

 

 

カビを増やさない食事

 

 

甘いものを控える

⇒1ヶ月ほど控えてみましょう!

できるだけ甘くない食事に慣れましょう目

 

 

パンや麺類などの炭水化物を減らす

⇒お米やお蕎麦は安心ですよ^^

 

 

遺伝子組み換え食品

⇒添加物を避ける

化学調味料・人工甘味料・発色剤・ 着色料・香料は

あらゆる食品に入ってますよね!

なるべく避けましょうひらめき電球

 

 

質のいいたんぱく質や新鮮な無農薬野菜を摂る

 

 

カビのできやすい食品を避ける

⇒とうもろこし・コーヒー・砂糖・ ナッツ類・

アルコール・チーズなどなど

 

 

ローテーションを考えて食べる

⇒このように不自然な食品を減らすことが大切ですビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

無農薬やオーガニックは値段が張りますが

健康にはかえられませんおねだり

 

 

 

 

元々、私は食生活がボロボロで

5.6年毎食・間食もお菓子を食べていた時期がありました叫び

今考えると恐ろしいです汗

 

 

ご飯も自分の好きなパスタだけで

野菜は嫌いだったので

ほとんど食べませんでした驚き

 

 

肌もボロボロで

1か月に便は2.3回しか出なかったです。。笑

 

 

 

食生活を変えるのに

時間はかかったけど

必ず変われますびっくりマーク

 

 

 

今ではお菓子はたしなむ程度で満足したり

食べたいと思わなくなりました^^

 

 

まだまだ便秘になることもありますが

すぐ解決するので

ほとんど悩みに入らなくなりました指差し

 

 

 

 

みなさんにも

腸内環境を整える

大切さや喜びが実感できたら嬉しいですおねがい

 

 

 

 

簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット『ウェルネスダイニング』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 読んでいただきありがとうございましたスター