お腹にカビ!?

 

 

 

 

 

こんにちはひらめき電球

 

 

 

この前の日曜日に

ワラサに近い大きさの

イナダをGETしてきました♪

 

 

 

 

 

 

イナダは

出世魚でブリの若魚です🐡

 

 

ワカシ⇒イナダ⇒ワラサ⇒ブリ

 

と大きさで名前が変わってくるんですよニコニコ

場所によって

呼び方は変わってきますひらめき電球

 

 

 

私は捌きたくないので・・・笑

旦那さんに豪快に捌いてもらいました✨

 

 

 

漬け丼で

食べたいので

1日寝かせてから

食べることにしますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しみ~~~~~~おーっ!ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

このさしみ醤油を買うつもりが

間違えて買ってしまった

ヒシク醤油なんですけど

すごくいろんな料理に使えて

とても便利なんですびっくりマーク

 

 

漬け丼にも

このヒシク醤油と普通の醤油を少々入れて

漬けこむだけでOKうさぎのぬいぐるみ

 

 

お酒を少し入れてもOKです合格

 

 

私は味が少し濃い気がするので

水も入れてます✨

 

これだけでおいしくできちゃいますニコニコ

 

 

 

炒め物や煮物にも合うのでおすすめです👇ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は

お腹のカビについてですビックリマーク

 

 

 

 

どんな人でもお腹の中にはカビがいますびっくりマーク

 

 

お腹のカビが

異常に増えてしまうと

薬では治りにくい不調が出てきますネガティブ

 

 

便秘・下痢・腹痛・ 慢性的な皮膚トラブル・ 

頭痛・関節痛・ 記憶力の低下・倦急感・ 抑うつ・ 

肛門や陰部のかゆみ・ 生理前の不調 などなど・・・

 

 

 

お腹のカビが増える原因は何かわかりますか目

 

 

病気を治すはずの.... 

抗生物質の乱用

 

⇒微生物のバランスが崩れてしまう

 

 

 

発酵食品の摂りすぎ

 

⇒発酵食品を摂ることは悪くないのですが

過剰摂取すると原因になる可能性があります

 

 

 

日本の気候と住居

 

⇒日本はカビが育ちやすい気候なんです!

住居のカビ対策も大切ですおねだり

 

 

 

病気の薬で

なかなか治らない不調は

もしかすると

お腹のカビが原因かもしれないですよ赤ちゃん泣き

 

 

 

次回は

お腹のカビ退治のお話します音譜

 

簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット『ウェルネスダイニング』

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございました看板持ち