喫煙と腸の関係

 

 

 

こんにちは🌞

 

 

この前友達の家から出たら

小さいバッタがいたんです^^

 

 

 

 

その少し先を見たらもっと小さいバッタがいたんですおねがい

 

 

親子かな?と思って

近くに置いておきました笑

 

 

 

 

私は触れないので触ってないけど笑い泣き

 

 

可愛いですね~~

ほっこりしました照れ

 

 

小さいだけでなんでも可愛いのはなんででしょうかねラブ

 

 

 

 

今日は喫煙と腸の関係についてです✨

 

 

 

 

 

ニコチンは 腸管の運動が促進されるため

お通じが良くなりますひらめき電球

 

しかし!!

ニコチンを多量にとると

自律神経を 抑制してしまいますあせる

 

 

また血管を収縮させて

血流を悪くするため

腸管の運動力は低下して

便秘になってしまいます赤ちゃん泣き

 

 

喫煙者は非喫煙者に比べて

大腸がん・結腸がん・直腸がんなどの

リスクが高くなります煽り

 

 

 

 

 

禁煙を始めると太るって

聞いたことありませんか真顔

 

 

理由は

禁煙を始めたばかりの人は

腸内細菌の多様性が変化して

デブ菌が増えてしまうのです絶望

 

 

食事の量が変わっていないのに

デブ菌が増えることによって

太ってしまうのです。。 。

 

 

腸内フローラは

2週間ほどで変われるので

食物繊維やオリゴ糖をたくさん摂るようにすると

体重の増加を防ぐことができますよおねがい

 

 

脂肪は控えめにしましょうびっくりマーク

 

 

 

簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット『ウェルネスダイニング』

 

 

読んでいただきありがとうございました看板持ち