むくみ腸になっていませんか?

 

 

こんにちは🌞

 

土日はお祭りに行ってきて

久しぶりにたくさん歩きました✨運動✨

 

 

 

 

 

大原はだか祭りです指差し

 

 

 

 

4年ぶりだったみたいですよ♬

 

一日中神輿を運んで回るみたいです笑ううさぎ

すごいですよねDASH!

 

 

神輿を海まで運んで海の中に入ってましたびっくり

 

 

正直お祭りってあまり興味がなく

行かないのですが

なんでも決めつけるのは良くないですねびっくりマーク

 

 

迫力あって

屋台もたくさん出てて

花火も上がってとても楽しかったですニコニコ

 

 

あいにく天気は小雨と強風だったけど・・・☔

 

 

 

とにかく歩いたので

歩きやすい靴でいきましょうびっくりマーク

 

 

 

今日は

むくみ腸のお話ですスター

 

 

腸がむくむと

脂肪を溜め込みやすい体質になってしまいます泣 

 

 

 

 

👇こんな人がむくみ腸かも !?

 

  • デスクワークや座っていることが多い 
  • ストレスを感じやすい 
  • 辛いもの、濃いもの、脂っこいものをよく食べる 
 
 

👇むくみ腸の症状がこちらです

 

  • 残尿感がある 
  • おならが臭い 
  • お腹が張っている 
  • 頻繁に下剤を飲む などなど

 

 

 何かしらの原因によって

腸内の水分バランスが崩れると

吸収された水分が排出されずに

腸がむくんでしまうのですえーん

 

 

 

 

むくみ腸の大きい原因は血行不良です!!

 

 

 

 

 

 

 

ダウンむくみ腸を改善するためにははてなマーク

 

  • 食事のリズムを守る 
  • 水分をしっかり摂る 
  • 適度な運動をする 
  • 温かい食べ物やマッサージでお腹を暖めてあげる 

 

 

 

むくみって良い事ないですよね笑い泣き

 

 

 

心がけて

むくみ腸を無くしていきましょうね合格

 

 

 

 

 

 

 

簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット『ウェルネスダイニング』

 

 

読んでいただきありがとうございましたクラッカー