臭くない!音が出ない!いいオナラ!

 

 

 

こんにちは🎵

 

 

昨日のランチ🍴

体に良いものと

海鮮を欲してたので

がっつりなどんぶりと豚汁指差し

 

 

もちろんごはん大盛り笑い泣きラブラブ

大盛りなのかな?ってくらい余裕でしたうさぎ

 

 

 

野菜があまり得意ではないので

食べれる野菜はしっかり摂らないとですね目

 

 

魚が好きすぎて

本当は毎日食べたいくらい・・・おねだり

 

 

体にいいものを食べると

次の日の体の軽さとか

むくみが変わるのがわかりますよ音譜

 

 

 

 

 

腸が整うと不思議と体にいいものを

食べたくなるんですよねアップ

 

 

簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット『ウェルネスダイニング』

 

 

 

おもしろいくらい実感できますよニコニコ

 

 

 

今日は誰もがする

オナラについてです✨

 

 

 

 

いいオナラは 腸内細菌がいいサインなんですびっくりマーク

いいオナラってなんでしょう?

 

 

腸内フローラの善玉菌が多いと臭いがあまりしないのですひらめき電球

 

 

どんな人でも 毎日オナラはしてますよね!

 

 

オナラの原因は口から飲み込んだ空気と

食べ物を腸の中で分解するときに

発生するガスですDASH!

 

 

ガムや飴を食べると

飲み込む空気が増えて出やすくなりますドンッ

ちなみに早食いもなるよ!

 

 

体に限界以上の

お肉や卵などのたんぱく質が入ると

硫黄のような臭いの硫化水素などが産生されます笑ううさぎ

 

 

いいオナラのためには!?

 

  • お肉や卵の食べ過ぎを抑えよう!
  • 便意がきたらなるべく逃さず行こう!
  • 決まった時間に行くようにしよう!
  • 腸内環境を整えよう! 

 

 

人前でオナラするのって恥ずかしいですよねあせる

 

抵抗ある人は多いと思います大泣き

 

しかしびっくりマーク

 

実はオナラが臭いのは

わずか1%なんですおねがい

 

 

音も出ない!臭いもしない! 

 

オナラにすることができるんですよ立ち上がるスター

 

 

 

読んでいただきありがとうございました看板持ち