活性酸素ってサビみたいなの??

 

 

こんにちは🌞

 

活性+酸素

って聞くとなんとなく

響きがいいですよねはてなマーク

 

 

それは間違いなのです驚き

 

 

活性酸素

体の異物を排除してくれたり

免疫機能を維持してくれます

 

これだけ聞くと

どこがダメなの・・・?

 

って思いますよね笑

 

 

活性酸素が増えると・・・

 

  • 皮膚の細胞を傷つける老化現象
  • 生活習慣病
  • 脳神経疾患
  • 白内障
  • アトピー性皮膚炎  などなど…
引き起こしてしまうのですえーん
 
 
活性酸素は
他の物質を酸化させてしまう
とても強い酸素なのですおねだり
 
 

例えば…

リンゴを切ると切り口が

茶色く変色していってしまいますよね?

 

 

 

      ダウン

 

 

 

それと同じ現象が体の中で

起きているのですあせる

 

 

そして

細胞を傷つけて

そこから病気となる細胞を

作り出してしまうのです!!

 

 

私たちが

生きている限り

この活性酸素から

避けては通れませんネガティブ

 

 

そのため

腸内細菌を

増やすことが何よりも大事です✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

活性酸素からは

避けられないので

ポジティブに生きましょう立ち上がる音譜

 

 

読んでいただきありがとうございましたクラッカー